【ベルフ青山】ベビーヨガを開催しましたよ

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

5月28日にベルフ青山でべビヨガを開催しました。

 

べビーヨガとは・・・

いつでもどんな時でも赤ちゃんと触れ合ってコミュニケーションをとる事ができる、ものなんですよ。

赤ちゃんとママが一緒に行うものです。

 

講師はベビーサインでもおなじみの赤坂あけみ先生です。

ブログはコチラ→赤坂あけみ先生のブログtetoteto

 

先生からおんぶの重要性も教わりましたね。

 

抱っこよりおんぶがいいのは、

ママと同じ方向を見るコトができるので、

赤ちゃんの視野が広がりってとても楽しいんですって!

 

また、抱っこだと赤ちゃんがキョロキョロと周りをみる時に、

首をひねってみるので、赤ちゃんの首がとても『こる』そうです。

 

ママの手もあき育児も断然楽になるそうですよ。

おんぶがとても良い事をしりましたね!

 

あけみ先生と一緒にお歌からはじまります(^^♪

その後、ヨガの効果のあるマッサージを赤ちゃんにしていきます。

1401350217046

 

 

 

また、レッスンでは夜泣きをした時の赤ちゃんが安心する抱っこの仕方。

泣いている時の添い寝の仕方など教えていただきました。

 

本当に参考になりましたよね。

 

わたしも子供が赤ちゃんの時に知りたかった~(T_T)

夜泣きもたそがれ泣きもひどかったんです・・・。

 

 

レッスンは本当に参考になるコトばかりで、

へぇー!!の連続です。

 

1401350237925

ほら、こんなに楽しそうでしょ(^^)/

 

 

 

お次は産後のママさんの為に骨盤を楽にするやり方を

教えてもらいました。

1401350207659

 

 

最後にみなさんでお茶タイムです(^^♪

 

あけみ先生の今日のお話は全員勇気をもらいましたよね。

わたしは途中・・・涙をこらえるのに必死でした。

 

自分の時間を持つために、一生懸命になりすぎるのも良くないよねって

言葉にジーン。

一生懸命になりすぎると、子育ても家事もあるから

苦しくなるときがありますよね。

 

もし、後ろむきになるコトが出てきても、そのことを悩みすぎると、

どんどん後ろ向きになるから、

前向きで上を見て自分を信じようね♡って言葉にまたジーン・・・。

 

1401350193246

 

とても有意義なレッスンを、あけみ先生ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)