【ハピママ開催報告】春休み企画「親子でエクササイズ」IN山岸

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ハピママの長期休みといえば小学生まで参加できる「よしみ先生の親子レッスン!」が大人気です。

今回もベルフ山岸で5組の親子が集まって開催されましたよ!

 

参加のママ達からは、

・長期休みは、お家にいると兄弟喧嘩も増えてくるし、子どもをどこに連れていったらいいか悩んでいました。

・子どもを遊ばせたいけれど、お家じゃ狭くて思いっきりからだを動かせないんですよね。

だから、楽しみにしてきました!

 

講師は、ご自身も3人のお子さんを子育ての神田容識美さんです。

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

親子で自己紹介をした後は、

ママと一緒のヨガマットで仲良くストレッチ!

楽しい音楽に合わせて、ステップ!

上手によしみ先生のまねっこできていましたね。

子ども達の集中のサイクルに合わせて、遊びもどんどん変わっていきます。

じゃんけんゲーム

ボール遊びなど

お家でも取り入れられるコツを教えていただきましたね。

最後はクールダウンしながら、お子さんに肩を叩いてもらったり、

スキンシップいっぱいの楽しい時間を過ごしました。

 

初めは慣れない場所でちょっと恥ずかしがっていたお子さんも、最後は笑顔いっぱいで動いていましたよ!

家族でお友達と、身体を使った遊びをいっぱい取り入れて楽しんでくださいね。

 

今日の コープからのおやつ♪

何の動物がいたかな?

 

ご参加の皆さん、よしみ先生、ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)