【ハピママ開催報告】ハーバリウムづくりin牧野林

こんにちは! ハピママスタッフの及川です

 

今回は盛岡初開催の「ハーバリウムづくり」を

ベルフ牧野林 組合員ルームで開催しましたよ~♪

 

講師は MYworks 遊坐真弓さん 【Instagram:myworks_mayumi】

 

 

最初にテーブルの上に、先生がご準備された見本を並べていたんですが、

みなさんそろって「わぁ~かわいい」と、まずはじっくり見本を眺めましたよ~

 

瓶の形や、入っているお花の色や形で雰囲気が変わりとってもキレイですね☆

 

 

さて、自分では作れるのだろうか…と不安に感じてしまいそうですが、

先生のアドバイスがあるので大丈夫ですよ~♪

 

まずは瓶の形を選び、

続いてお花を選んでいきますよ~

 

 

お花も季節の物があったり、いろんな種類のお花があって

好きなお花を選べるのも楽しいですね~

 

 

お花を選んだら、次は瓶の中に入れていきますよ~

先生から入れ方のポイントも教えてもらいましたよ!

すると、大きくて入らなそうなお花もスルっと入っていきます(^^)

 

 

お花を入れたら、

専用のオイルを入れていきます

 

 

最後にラッピングをしたら、完成でーす♡

みなさんの作品がこんなに素敵になりました(^^)

 

 

参加者さんの感想です

  • 色などを考えながら作れて楽しかった
  • お店でよく見るハーバリウムを自分で作れて楽しかった
  • 悩みながらも楽しく作れてよかった

 

ボトルや選ぶお花の色が違うだけで、

みんなそれぞれ素敵なボトルになり、楽しい時間でしたね♪

 

参加されたみなさま 真弓先生 ありがとうございました(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)