【ハピママ開催報告】盛岡城跡公園へ親子でお花見に行きました。

こんにちは。

ハピママスタッフの大森です。

年に一度のお楽しみイベント!

みんなで盛岡城跡公園に、お花見に行ってきました。

当日の朝は、雨が降っていてお天気が心配でしたが、

集合時間の辺りから徐々に、お天気も良くなりお花見日和となりました。

お散歩前にみんなで記念撮影。

その後、城跡に向かって歩きます。

すぐに、しだれ桜がお出迎えしてくれました。

それぞれのペースでお散歩です。

いつもの子供との散歩もいいですが、

みんなで歩くと会話も弾んで楽しいですね。

途中の坂は大人でも辛い傾斜でしたが、子供達は元気に歩いていましたよ。

目的地到着です。

少し葉桜になっていましたが、

桜のジュウタンに、ひらひらと桜が宙を舞って降っている姿が

綺麗で心が洗われました。

自由時間を設けて、

散策を楽しんでもらったり、シートでお話したり

それぞれの時間を楽しみましたよ。

最後はコープのお弁当と飲み物のお土産付きでした。

沢山歩いたので、いっぱい食べれたでしょうか!?

 

桜は見るだけで癒されますね~。

私自身スタッフになり初のお花見だったので、一緒に見れて楽しかったです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)