【ハピママ開催報告】ママのためのカメラレッスンinベルフ仙北

皆さんこんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日ベルフ仙北でママのためのカメラレッスンを開催しましたよ!

講 師:フォトグラファーnom*camera  野村まりさん

〔 Instagram:nom*camera 〕

ご自身も2児のママさんで、もの作りが好きでお子さんのお洋服も作ったりしているそうですよ〜!

最初に皆さんにカメラのお悩み、聞いてみましたよ。

一瞬のかわいい表情を撮るのが難しい!写真の編集の仕方や、写真整理のやり方…などなど先生に聞いてみたい事たくさんありますよね!

 

実際に携帯のカメラでお子さんを撮りながら、先生がお悩みに答えてくれましたよ!

子どもたちの表情やしぐさがよく映る撮り方、おしゃれな感じに撮るポイントも教えてもらいましたよ〜!

 

ママたちは、早速実践です。

写真を撮る時は、『とにかく、お母さんが笑顔で〜!!』との事でした。

写真を撮る時のポイントがわかると、かわいいお子さんの写真をどんどん撮りたくなりますね!

 

そして、撮った写真は飾り、アルバムはお子さんの手の届くところに置いて、お子さんも自由に見られるようにしてみて下さい!と言っていましたよ!

ハーフバースデーやバースデー、その季節の記念写真のとり方のポイントも教えてもらいました!

4月レッスンだったので、イースターが近く、先生がウサギのカチューシャを用意してきてくれましたよ。

 

ちょっとした小物を用意すると、いいですね〜!

子どものいろいろな表情を撮れるのはママなので、これからもどんどん写真を撮ってみて下さい!との事でした〜!

参加してくれた皆さんの感想です。

・今まではアルバムは子どもの手の届かないところにおいていましたが、子どもも自由に見る事のできる本棚に置こうと思いました!

・記念写真を撮る時、家で用意できる物でステキに撮れる事がわかって良かったです!

・いろいろ撮る時のポイントを教えてもらえて良かったです。

参加者の皆さん、野村先生楽しいレッスンをありがとうございました!

たくさんお子さんの写真撮ってみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)