【ハピママ開催報告】我が子を可愛く撮ろう!写真講座

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古ハピママスタッフの有原です。

新緑がまぶしい季節となり、本格的な外遊びシーズンが到来です!

日焼け、マスク焼けの対策をして外出したいと思っています!

 

5月17日うみマチひろばの格技場にて

「我が子を可愛く撮ろう!写真講座」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・カメラの機能を全く使っていなかったので、もっとカメラを触ってみたいと思います。

・寝顔がうまく撮れなかったのですが、帰ってから挑戦してみます。

・光の使い方で写真が全く違います!光を味方につける時が来るなんて思っていませんでした!

など、嬉しい感想をいただきました。

 

写真を撮るとき、ママ達のお悩みは

・いつも真ん中に子どもの顔、同じような写真になってしまいます。

・動きが激しいので、いつもブレブレの写真です。

・3人目なので写真が少ないんです。

・子どもが生まれてカメラを買ったものの、使いこなせていません。

とのことでした。

講師のお話しを真剣に聞くママ達。

ママ達がお話しを聞いている間、お子さん達はのびのび遊んでいましたよ。

お子さんにモデルになってもらって、実際に撮影スタート!

その成果がこちらです。

上の写真が、普段撮っている写真です。

下の写真が、レッスンで学んだことを実践して撮った写真です。

スマホでの撮影ですが、ちょっとしたコツでこんなに写真に違いが出るのです!

みなさん、この違いに感激されていました。

これから写真を撮る機会が益々増えると嬉しいです!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、板林恵先生でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)