【ハピママ開催報告】リズム遊び体験♪ in 釜石

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

こんにちは!

 

梅雨は間近、晴れの日が嬉しくてたまらない

ハピママ釜石スタッフの佐藤です。

 

前日、根浜レストハウス多目的ホールで
リズム遊び体験♪を行いました!

今回は直前でパタパタと予約が入り、6組の親子が参加してくれました。

 

講師は

自然派保育士&自然あそび広場にここ 深澤鮎美さん(あゆちゃん)【 HP 自然あそび広場 にここ 】と

託児屋さん 田中大樹さん(だいちゃん) 【 プロフィール 】

2人の空気で和やかにスタートです!

 

今回は月齢の小さい子も多かったので、お母さんもしっかりリズム体験!

まずは、金魚と呼ばれる動きで身体を脱力します。

 

お次は子ども達♡ゴロンしたくない子はその子のやりたい!を尊重します。

 

爬虫類の動きで進みます。ママ達には体力作りにもなります。

 

 

お船でギッコンバッタン。子ども達も大喜び。

合間に身体をさすったり触れ合いもバッチリです!

 

 

最後にゆーらゆら。子ども達は揺らされるの大好きですよね!

合間に、子どもの身体の使い方のアドバイスもママ達は興味津々でした。

 

最後に参加者の皆さんの感想です。

・身体を動かす良い機会で、気持ちよかったです

・他の子どもとも触れ合える場が嬉しかったです

・自分も子どもも身体が硬くなっていたなと思いました

・講師のおふたりのおかげでリラックス出来ました

・子どももリラックス出来る時間を作りたいと思います

 

講師の深澤さん、田中さん、参加してくれた皆さんありがとうございました。

 

コロナウィルス感染症対策のため

密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)