【ハピママ開催報告】春のつまみ細工♪~桃の髪飾り~IN矢巾

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、やはぱーくで2組が参加して、3段のつまみ細工にチャレンジしました。

素敵に出来上がっていますよね。

講師の先生は、ハピママおなじみ Salon de Ohana 主宰 清水友美さん [ブログ Salon de Ohana]です。

 

始まりは、他己紹介

今回は、友美先生もスタッフも交えて行いました。

 

何度か顔合わせしていますが、新たな発見があるので、楽しいですね。

 

さあ、つまみ細工は初めてのお二人

ハピママでは、先生が材料を準備してくれているので、手軽に体験できます。

細かい作業も先生が丁寧に説明してくれるので、安心です。

ハンドクラフトは、作業しながらおしゃべりも弾みます。

あっという間に3段目!

皆さん、手際が良くて、上手ですね。

みんなの出来上がり作品!

同じ材料でも、それぞれ花の咲き方に違いがあって。。。

また、作りたくなりますね。

 

夏の浴衣や甚平・鞄へのワンポイント・七五三・おひなまつり・卒園や卒業など、ずっと使えるのがいいですね。

いろいろなシーンで身につけて活用してくださいね。

いろいろな生地でも作れて、デザインも豊富なのがつまみ細工の魅力ですね。

 

友美先生、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)