ベルフ八幡平にてクレープパーティーを開催!!

こんにちは

ハピママスタッフの神田です♪

29日の金曜日はおかずクレープとデザートクレープ、つくって・巻いて・食べて、楽しみましょう!

ということでベルフ八幡平での企画『クレープパーティー』を開催しました

私ベルフ八幡平に行ったのがこの日初めてだったんですが本当に綺麗で

組合員ルームの中に隣接するキッズスペースもとってもいい感じ

20140529_230903

20140529_230913

20140529_230922

 

今回はベルフ八幡平の組合員ルームの紹介もかねて写真盛りだくさんでいきたいと思います

 

前置きが長くなりましたが今日の講師は

盛岡で子連れで参加できるお菓子教室を主宰されている

スウィーツコミュニケーションコンサルタント 根本さやか先生

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

会って話すとわかりますがとってもおもしろい先生です(笑)

 

今日のクレープパーティーはお菓子作りのレッスンを受けにきた感じでとても楽しくて

色々と作る上でのポイントや材料から製菓の道具のことまで

色々と勉強になりました

デジタルスケールのことホイッパーのこと

計量から生地作り焼きまですべて参加者の方にやって頂きました

その様子はこちら↓

20140529_230950

20140529_231001

20140529_231025

 

真ん中の可愛いエプロンをしているのがさやか先生♡

20140529_231034

 

焼きのポイントを伝授してもらい

最後の方は参加者の皆さん極めてましたよ(笑)

職人さんみたいでした!!

 

20140530_190511

上手にできた生地に好きなものをのせて→巻いて→食べる(*^_^*)

今日は特別ラッピングするとこんなに可愛くできるんだよ~と教えて頂きました!

20140529_231101

20140529_231109

ピクニックにもっていってもOKって感じでしたよ!

クリーム系はとけちゃうけど野菜〔レタス・きゅうり・トマト・ハム・チーズ・ツナなどなど〕をのせて巻いて可愛くラッピングしたら

子供も喜びそうですし子供と一緒に作れるくらい簡単でしたよ♪

今回のレシピや作り方を聞くとママのことを考えてくれて作ってくれたんだな~と伝わってきました

ワンボールで出来てフライパンで作れてやぶれにくい生地!!

クレープパーティーまた開催したいな~と思いました

参加してくださった皆様ありがとうございました

20140529_183144

感想をのせますね(^-^)

20140529_231209

20140529_231158

長くなりましたがうちの息子は途中からキッズスペースにて貸し切りで爆睡

楽させてもらいました♡

20140529_231148

そしてクレープパーティーの後はハピママスタッフでミーティングをして帰ってきました☆

7月も楽しい企画を開催しますよ~お楽しみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)