ベビーマッサージでリラックス~

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

お盆過ぎて一気に涼しくなってきた盛岡

朝晩と気温も少しずつ下がって体調くずされていませんか??

 

我が家も幼稚園がはじまりやっと今週からいつものペースに戻りました!

 

先週の夏休みお盆明け1発目の盛岡でのハピママはベルフ仙北にてベビーマッサージを開催しました

今回は1歳未満のお子さんが8組★

 

講師は親子きずなサロン~月とアロマと~を主催されている

野田綾先生です。

 

image

まずは自己紹介から~

今のお気持ちも添えて話していただきましたが

今回、上のお子さんがいるかたが多く

下の子との2人の時間を楽しみたいという声が多数!

 

私もそうでしたが1人目の時は色んなイベント探して色んな講座やレッスンを受けて~

本当に毎日出かけたくてでかけてましたが

2学年差の弟の時は上にお兄ちゃんもいるので

出来ることが少し制限がかかったり~

その点ハピママではお兄ちゃんお姉ちゃん連れてのご参加も可能ですのでお待ちしております!!

 

まずはタッチケアをする前にタッチするお母さん自身の体と心をほぐしていきます

image

image

 

呼吸しながら少しずつゆっくりとストレッチ~子供の顔を見ながら腕をまわしていないいないばあ♡

子供達もとっても嬉しそうに楽しそうにしていましたよ~

image

image

 

そのあとはパッチテスト済のオイルを使ってのベビーマッサージ~

わらべ歌を歌いながらお母さんもお子さんもみーんなニコニコ(●^o^●)

image

 

image

image

マッサージしているお母さんそしてお子さんのたくさんの笑顔がみれました♡♡

赤ちゃんって見ているだけで本当に癒される~

見えないパワーがお部屋にみなぎってましたよ~

 

最後に抱っこして体温を感じながら『大好きだよ♡うまれてきてくれてありがとう!』

この言葉大きくなるとなかなか言い出せなくなるもの~

でもとっても大切ですよね♡

 

いつもと同じ1時間なのにゆったりリラックスできる心地よい雰囲気でしたね

 

参加して頂いた皆さまからの感想を少し載せますね~

 

◎ 本格的なベビーマッサージを初めて体験しました!オイルを使うと気持ちがよく癒しの時間をもつことができました

 

◎ ベビマがよい運動になるとのことで すんなりお昼寝できるようになるといいなと思います。

仙北がきやすくベビーサインやベビーダンスにも興味があります

来年だと親子体操とかもしたいです

 

◎上の子との育児で毎日ドタバタで下の子とゆっくり過ごすことが少なかったのですが

同じくらいのお友達と触れ合えて息子もとっても刺激になったようでよかったです。

家でもゆっくりマッサージしてあげる時間を作りたいと思いました

 

◎ オイルを使ったベビーマッサージは初めてでしたが先生の優しい雰囲気と声に癒されました。

マッサージの間 子供は本当に気持ちよさそうでニコニコしていました。

今回ハピママに参加して楽しい時間を過ごせました

 

ハピママでは親子で楽しめる・子供が楽しめる・お母さんが楽しめる企画とありますので、またのご参加お待ちしております

 

終わったあとはお茶タイム

今回はアイコープの新商品 めかぶもご試食いただきました

image

image

image

 

広報の方にもきていただき説明して頂き食べながら感想なども聞き皆さまにご協力いただきました

ありがとうございました

 

たれつきの この新商品のめかぶ

私帰りに買って 夕飯に食べたんですが美味しくて~

そのままでもご飯にかけても、納豆にまぜてもよさそうでしたよ~

 

綾先生 ご参加いただいた皆さまありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)