楽しく踊ろう!J-POPでエアロビクスin八幡平

こんにちは。ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

8月29日は、ベルフ八幡平でママのエアロビクスを開催しました。

 

 

講師は、ベビーダンスでおなじみの 神田 容識美 先生 です。

 

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~〕

 

 

土曜日だったので、子供たちがいっぱいでとってもにぎやか~♪

うちの子も参加させてもらいました!

 

まずは、身体を動かす前のストレッチです。

 

IMG_9844

 

子供たちも一緒にストレッチ~

 

IMG_9846

 

ストレッチが終わると、早速エアロビクススタート!!

 

 

聞いたことのあるJ-POPの曲が流れてきて、始まる前からワクワクします☆

 

IMG_9849

 

 

 

IMG_9850

 

 

 

IMG_9857

 

 

アップテンポの楽しい曲に合わせて身体を動かしていると、身体がポカポカ~暑い~!!

 

汗が流れてきます。

 

エアロビクスは、脂肪燃焼効果が高いそうですよ~!

 

 

IMG_9859

 

 

子供たちもママが踊っている間、行ったり来たり~しながら、おりこうさんに遊んでいましたよ。

 

 

IMG_9855

 

 

普段、お子さんを預けてジムに行ったりすることってなかなかできない事が多い中、

こうやってお子さんもママもお互いに見えるところでできるのが、安心できますね~。

 

たくさん身体を動かした後は、クールダウンです。

 

 

IMG_9861

 

 

そして、あっという間に1時間が経ってました~。

 

有酸素運動で身体を動かした後は、身体も気持ちもスッキリとして気持ちがいいですね~。

 

そして、レッスン後はみんなでティータイムです。

 

 

 

IMG_9863

 

 

今回は、ラスク・ヨーグルト・ミックスキャロットです。

 

 

IMG_9869

 

 

参加してくださった方、神田先生 ありがとうございました!!

 

 

八幡平のハピママは、土曜日開催なので、お仕事をされているママさんや幼稚園・小学生のママさんの

ご参加も大歓迎です!!

 

是非、遊びに来て下さいね☆

 

 

 

※ 帰りにベルフ八幡平から車で10分かからない所にある

”ふとっちょ”というお店に行ってきました。

 

パスタ麺が太くて、とっても美味しかったですよ~。

 

IMG_9874

☆募集中のハピママコープ&子育てひろば日程☆はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)