えいごであそぼ!! ~小さいうちからより身近に~

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

一気に秋の気温になった盛岡ですが朝晩肌寒くなってきましたね~

皆さま体調崩されていませんか??

 

先週の木曜日はベルフ仙北にて『えいごであそぼ!!』を開催しました

 

講師は レッツエンジョイキッズイングリッシュ

主宰 小泉 怜美 先生です。

〔HP 「Let’s enjoy kids english」

image

 

今回は8組の親子総勢19名のご参加でした!!

私は『えいごであそぼ!』には初めてスタッフとして入ったんですが

始まる前から何をするのかな~と、皆さんと一緒でドキドキでした☆

 

レッスンスタート♪

まずは自己紹介から~もちろんえいご~

 

image

 

そのあとは手遊び歌をしながらえいごをくちずさみ子供達もまねっこ上手~

 

image

image

 

えいごって楽しいよ~♪

image

 

そして子供達のテンションがMAXになったのがこれ↓

 

image

パラシュート遊び~

image

image

 

写真からでも楽しそうな雰囲気が伝わりますね(●^o^●)

最後は天井にむかってそれ~

image

 

大成功~!!

大人でもわ~って言いながら見てました(笑)

 

そのあとはABCの表を見ながらみんなで発音の練習~

image

真剣に見ている姿~可愛かったです♡

 

レッスンのあとは先生が用意してくれたキットを使って

子供達もハロウィンの製作

 

image

ペタペタ貼り付けるだけでこんなに可愛いのが出来たよ☆

image

 

最後にみんな自分たちで作ったジャコランタンを持って写真撮りました

 

image

 

レッスンの後はみんなでお茶タイム~

image

 

image

食べながら飲みながら皆さんから感想を頂きました!

 

★初めてのえいご~いいきっかけになりました

★自分自身えいごが苦手なので子供には話せるようになって欲しい

★下の子も反応していたのでえいごを聞く機会をもっと作りたいと思った

★テレビを見ながらくちずさんでいるので子供は耳がいいのかなと思います

 

先生から

小さなうちからより身近にえいごを取りいれていくこと

たとえば絵本や車のBGMをわからなくてもえいごの歌をながしてみる

 

英語=勉強ではなくて

英語言葉相手とのコミュニケーションツール

 

小さいときから出来るだけ音域をひろげてあげること

その環境を作ってあげれるのは親なんですね♪

 

とっても楽しいレッスン~

何より子供達が楽しそうに遊びながらえいごにふれるってとってもいいな~と思いました

 

怜美先生そしてご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)