6月10日 ベビーダンス@コープ一関コルザ

皆さんこんにちは~

ハピママスタッフの神田です

今週の火曜日は一関でのハピママコープ『ベビーダンス』の日でした♪

2014-06-10-15-14-17_deco

お天気どうなることやら・・・って感じだったんですが行きは雨に当たらず・・・ただ途中反対の下りでトラックが横転していて気をつけようと思いながら安全運転でむかいました!

 

10組の親子が元気に参加してくれました☆

初めての方も半分以上~皆さんベビーダンスって何するの?ってきっと思ってたはず(^-^)

 

終わってからスッキリしましたか?

ベビーダンスは首がしっかりすわった3ヶ月くらいからのお子さんとお母さん(保護者)が楽しめる運動の一つ~

私は上の子が5ヶ月の時にベビーダンスを体験して8ヶ月の時に資格をとったんですが下の子の時は首がすわって3ヶ月の終わりからレッスン復帰♪

2歳を過ぎてもまだまだ抱っこで楽しんでいます

 

抱っこひもを装着する時に抱っこのポイントをお伝えしていますが、ほんのちょっとの調整でかなり変わります!

うちの息子12キロ近いですがあまり重たいと思ったことがありません

ほとんど寝てるってのもありますが2年近くベビーダンスレッスンに同行してるのできっとベビーダンスのレッスンを受けたのは100回以上かと・・・

ベビーダンス=寝るもの・寝れるものだときっと身体で感じてくれている気がします☆

この日もおそろいのユニフォームで楽しんできましたよ

2014-06-10-15-13-36_deco

 

おうた歌ったり~自己紹介の歌ではお兄ちゃんお姉ちゃんにも参加してもらったり~とっても可愛かったです♡

手遊びも何個かしましたが、おうちでもぜひやってみてくださいね♪

ダンスはサンバとブルース

初めてのかたが多かったけどみんな飲み込みが早くて踊れてましたね!!

F1001042

きらきら星も思い出してやってみてくださいね!

終わったあとはカフェタイム~

この時間は運動したあとっていうのもあるのかとっても皆さん会話が弾んでいた気がします♪

 

一関でもベビーダンスのレッスンあったら参加したいという嬉しいお言葉も頂きました

本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

 

ハピママコープ6月も半ばにさしかかっていますがもう少しで7月の募集も始まると思いますので皆さまブログチェックしていてくださいね。

 

満席になっているイベントもいくつかありますがお申込みはお早めに♪→6月のハピママ

※組合員以外の方、盛岡以外の方もお申込みできます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)