かわいいハロウィンのフォトフレーム作りinベルフ牧野林

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ牧野林の組合員ルームで、

ハロウィンのフォトフレーム作りを開催しましたよ(*^^*)

講師:アルバム大使・佐々木光里さん 〔HP 「出張こども写真 ハートグラフ」〕

 

フォトフレームは、たくさんのアイテムを使って、自分の好きなように作ります。

まず、土台になるフレームを選び、さっそく作業スタートです!

DSC_3686

今は、100円ショップでも沢山のアイテムを取り揃えているようですよ。

 

DSC_3687

 

 

DSC_3688

 

 

ただ、赤ちゃんがいると、お店でゆっくりアイテムやテープを選ぶのって、

なかなか大変(>_<)

その為、ハピママで思う存分楽しんで作ってもらえたらなと思い、機会を作りました。

 

DSC_3706

 

DSC_3709

集中して、作業をする事、約1時間(^^♪

かわいいフォトフレームが完成しましたよ!

じぶんの好きなように、自由に作るって楽しいですね。

私もフォトフレーム作りたかった!とっても楽しそうでしたよ。

ここに置いたら素敵かな?この色と、この色はどっちが良いかな?

なんて考えながら作っていてとても面白そうでした。

Collage 2015-10-13 17_52_41

お気に入りのフォトフレームが完成した後は、

みんなでお茶タイムです(^^♪

今回、用意したおやつはコチラ!

 

食塩不使用のアーモンド

さきがけミカン

発酵バターのショートブレッド

 

DSC_3683

 

その中でも、みなさんに美味しい!と言っていただけたのが、

この発酵バターを使ったショートブレッドです。

 

DSC_3680

 

発酵バターとは、バターに乳酸菌を入れて、発酵をさせたバターです。

発酵という過程をとったバターは風味がより豊かになり、

より深い味わいをもつのですよ。

原材料も、小麦・発酵バター・砂糖・バター・小麦食物繊維・食塩のみです。

原材料もシンプルで、油分もショートニングやマーガリンなどの

加工油脂を使用していません。もちろん、人工甘味料も不使用。砂糖を使用して作られています。

DSC_3681

シンプルで安心な素材と、深い味わいを持つ発酵バターを使ったクッキーが、

生協のお店で購入できますよ(^^♪是非探して、味わってみてくださいね。

 

ご参加くださった、皆様、ひかり先生、本当にありがとうござました。

 

11月の開催・お申込みはコチラ⇒11月のハピママ

~おまけ~

以前、ハピママでくるみボタンを使ってヘアゴム作りを開催しました。

その会にご参加くださったお母さんが、ご自分で作ったハロウィン仕様のヘアゴムを

お子さんにつけて参加してくれました~(^O^)/

DSC_3690

 

お家でも作ってくれてありがとうございます(^^♪

くるみボタンは、とっても簡単にできるので、一度習うと季節に合わせたヘアゴムを

作る事ができるんですね♡

 

見せてくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)