ハロウィンランチプレートレッスン

こんにちは、ハピママスタッフの神田です☆

 

年々ハロウィンが定着してきた感じですが昨年の経済効果1100億円と

バレンタインデー&ホワイトデーよりも高くなってきてるみたいですね!

 

私が子供のころは名前は知ってはいたけどパーティーしたりなんてなかった気がします~

 

金曜日はベルフ山岸にてハロウィンランチプレートレッスンを開催しましたよ!!

 

講師はフードコーディネーター・食育インストラクター・J野菜ソムリエの 浅沼よしこ先生 です。

〔HP 浅沼よしこの*ひなたぼっこcafe*

 

メニューは

*ポルチーニ薫る きのこパスタ

*スペアリブのオイスター煮

*かぼちゃのポタージュ

の3品です。

 

まずは先生から今日のメニューと手順を説明

image

image

調味料にはコープの商品がたくさん☆

 

2グループに分かれてすすめていきます

image

image

 

みなさん真剣~なんですがとっても楽しそうな感じが伝わってきました☆

その間の子供たちはスタッフと遊んでいましたよ~

 

image

今回使ったのはスペアリブ~味をもみもみしみこませています☆

image

こちらではスープにのせるかぼちゃの顔を皮を使って切っていきます

image

時間とともにいい匂いが部屋中に~

 

image

image

image

image

 

最後にかぼちゃのお皿に盛りつけて出来上がり~

image

 

今回はコープのアイコープ生乳でつくったヨーグルトも一緒に~盛りだくさんのランチプレートになりました!

お皿をかえるだけでとっても雰囲気がでますよね~

 

出来上がりの写真を撮って

image

 

みんなでいただきまーす

 

image

image

 

子供たちももりもり食べてましたね~♪

よしこ先生そしてご参加いただいた皆様ありがとうございました♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)