おでかけ企画 りんご狩り~♪

こんにちは、ハピママスタッフの神田です。

 

月曜日はハピママおでかけ企画☆☆☆

りんご狩りに行ってきましたよ~!!

お天気はあいにくの雨…でしたが6組の親子が参加してくれました♪

 

みんなレインコートきたり傘さしたりでしたが雨のお出かけも楽しいですね~!

image

小さいころは雨が降っても楽しかったのにな~大人になると…私だけかもしれませんが雨か~なんて

思ってしまうんですよね~☔

 

集合場所からは歩いての移動~子どもの足でも10分かからないくらいのところにあります!

今回りんご農家さんのご厚意でりんご狩りの体験をさせていただきました。

 

image

 

先日江刺のりんご1万個超の盗難のニュースを見て心が痛くなりました(>_<)

りんごができるまでにたくさん手をかけて作られているのにと…

2月くらいから作業が始まるとおしゃってましたね~!

 

ここだけでもりんごの木が120本あるそうです~!

image

image

お話しを聞いたあとはさっそくりんごを収穫~

りんごのとり方を教えてもらったらさっそくみんなで体験

 

image

image

image

image

image

雨の中でしたがみんな上手にとれましたね♪

おいしそうなりんごがたーくさんなってましたよ~

 

image

image

収穫を体験したあとは~その場での試食タイム~

image

蜜がたくさん入っていて甘くておいしい~

子供たちもむしゃむしゃ食べてましたね♡

 

image

image

image

最後にみなさんで記念に写真を撮りました!

image

 

帰りにはたくさんお土産もつけていただきました

今回お世話にななったりんご農家さんそして雨のなかご参加いただいた皆様~

ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)