冬休み お買いもの体験!~ベルフ青山~

こんにちは。 ハピママスタッフの浅沼です。

 

子供たちの冬休みも終盤ですね!

 

先日、ベルフ青山店で 冬休み企画「コープのお店でお買い物体験」を開催しました。

 

 

今回は、7組9人の子供たちが参加してくれましたよ。

 

 

 

みんなの自己紹介のあと、お買い物をするものなどのお話を聞きました。

 

元気いっぱいのお友達や緊張の表情のお友達もいましたよ!

 

取材のテレビ局の方も来ていて、子供たちもドキドキです☆

 

IMG_1610

 

 

そして、店内に移動してお店の中を探検しましたよ~。

 

ここにはお魚がある~、お野菜いっぱいだね~などとかわいい声が聞こえました。

 

そして、みんながお買い物する商品の場所も確認しながら歩きます!

 

 

早速、2つのチームに分かれてお買い物スタートです。

 

お母さん、行ってきまーす!

 

IMG_1644

 

みんな決められた商品を見つけます。

 

IMG_1657

 

 

首から下げたカードをチェックしながら、チーズはどこだっけ~?

 

IMG_1646

 

あっ、ハムみつけた~!!

 

IMG_1645

 

 

これだ~!

 

IMG_1619

 

IMG_1620

 

みんな、大きな買い物カゴを持って頑張ります!

 

 

お買い物が終わったら、レジへ行って1人でお会計です。

 

 

IMG_1621

 

IMG_1623

 

IMG_1625

 

IMG_1660

 

真剣な表情から緊張が伝わってきました。

 

 

お買い物が終わり、お部屋に戻ったら今度は買ってきた商品で、サンドイッチ作りです!

 

今度は、お母さんと一緒です。

 

IMG_1633

 

「ママに作ってあげるね!」なんて声が聞こえましたよ~。

こんなこと言われると、嬉しいですね~。

 

みんな楽しそうにとっても上手に作っていましたね!

 

IMG_1631

 

IMG_1648

 

IMG_1634

 

子供たちの感想です☆

 

・緊張したけど、楽しかった。

・お金を払うのが、少し難しかった。

・自分で買ったもので作ったサンドイッチがおいしかった。

・ちょっと難しかったけど、またやりたい。

 

お母さんたちの感想です☆

 

・ちょうど数日前に「はじめてのおつかい」をテレビで見て、一人でお買い物をしたいと

言っていたので、やる気満々で絶好のタイミングでした。

 

・最初は泣きべそでどうなるかな~?と思ってましたが、買い物が終わったら自信たっぷりで

帰ってきてよかったです。一人で何でも進んでやってくれるといいなと思います。

参加してよかったです。ありがとうございました。

 

・はじめてのおつかいのように、本当に一人ではなかなか行かせられないので、とても良い機会を

いただいて、親子で良い経験が出来ました。ありがとうございました。

 

・最初は行かないと話していたのですが、お店の探検が始まるととても楽しそうでした。

はじめてのおつかい体験でしたが、みなさんに見守っていただき、安心して参加することができました。

 

・年末から今日の日を楽しみにしていた子供たち。ひとりでのお買い物は初めてで親もドキドキでしたが、ぎこちないながらもレジのお姉さんとやり取りしてお金を払っている姿に、成長を感じました。

いい経験をさせていただきました。

 

などなど、たくさんの感想ありがとうございました。

 

 

最初は不安で泣いてしまったお子さんもいましたが、お買い物が終わるとみんなホッとした表情で、

達成感の笑顔に成長を感じましたね!

 

 

IMG_1658

 

ご参加下さったみなさま、ベルフ青山店のみなさま、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)