ママの愛情たっぷり♪ 可愛いネームプレートできました★

こんにちは  ハピママスタッフの菅原です。

 

寒波到来で毎日寒いですね。

寒い時期は、無理に外に出ずに「手芸」も楽しいもの!

 

今回は、「手縫いで簡単に作る!ママのお手製ネームプレート作り★男の子用★」をベルフ牧野林店で開催。

ベルフ牧野林店は、県営運動公園から車で5分と、意外に近くにあるんです。

この企画、すぐに満席になりましたが、この時期体調を崩してのお休みがあり、

今回は5組のママ達が挑戦! ハピママ初めてさんも参加です。

可愛い我が子のために頑張って“チクチク”楽しみました。

 

講師は、くるみボタンでお馴染み

そらいろミシンの 村井いつこ先生   〔HP「そらいろミシン」〕

今回ハピママのために、かわいい「オリジナルデザイン」を考えてくださいました。

可愛い針刺しも手作りで用意してくださったのですが、写真を撮り忘れました。

いつこ先生のブログに掲載されているので、是非見てくださいね。

image  12305963_474538176064039_153772697_n

お裁縫が苦手なママでも安心して取り組めるように、

材料はすべて切ってあるので、ホントに簡単です!

車の色を選びま~す!

image

ステッチの色を選びま~す。

image

同じ材料、同じ形でも色が違うと個性が現れて、世界にひとつだけのものになります。

そして極めつけ「お名前はんこ」☆

お子さまのお名前をペタン・ペタン 一気に可愛さ倍増です。

image

チクチク針を使うのはステッチだけ!

image

手芸のいいところは、手を動かしながらおしゃべりもできるところ!

お隣どうし話が弾みましたね。

ボンド貼りはお子さまも一緒に頑張ってくれました♪

image

あっという間に素敵に出来がりました!

完成したネームプレートをつけて、パチリ♪

image

手芸の上手な皆さんはあっという間にできたので、

恒例ティータイムでも、ゆっくりとおしゃべりを楽しみました。

image image

 

☆参加者の感想☆

♪裁縫が苦手で子どもの物を作りたいという気持ちはあったものの、なかなか手がつけられませんでした。

思ったよりもとても簡単にできたので、お家でも同じく作ろうと思いました。

幼稚園に行く際は活用しようと思います。

image

 

♪以前から参加してみたいと思っていたので、今日は参加できて楽しかったです。

子どもも遊んでもらえて喜んでいました。名札も今日から愛用したいと思います。

先生のブログもチェックしてみます。

image

 

♪とても楽しい時間でした。

ボンドを使う際に子どもも参加できたので、子どもも「自分が作った!」とアピールしていました。(笑)

帰ったら主人にも褒めてもらいます。(笑)

小さいうちから一緒に楽しめる手芸もいいなと思いました。

image

 

じつは、欠席者の材料で私も挑戦!

小さなお子さまがいるお友達へのプレゼントにしようと思います。

もうひとつ、妹さんの分も作らなくてはなりませんが、小学生の子供達に手伝ってもらおうかな?

いまから、 チョット楽しみです。  手芸☆懐かしい気分になって、はまりそうです。

 

今回参加の皆さま * いつこ先生 ありがとうございました。

この素敵なネームプレートはどこへお出かけしても目を引くことでしょう!

2月には女の子用を開催!

お申込みいただいている皆さん、お楽しみに!

 

我が子たちは小学生になった今でも「ネームプレート」をお出かけバックの内側につけています。

ママの電話番号を記載して、万が一のときは電話してもらうんだよ!と伝えています。

いつまでもお子さまの傍にいて大切にされることでしょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)