ヘンゼルとグレーテルのお菓子お家をつくりました♪inベルフ八幡平

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ八幡平の組合員ルームで、

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を作りましたよ♡

 

お菓子の家って、憧れですよね。

 

お菓子の家を作る前に、ハピママスタッフの菅原さんが、ヘンゼルとグレーテルの絵本を

読み聞かせをしてくれました。

 

原作 グリム

絵・文 いもとようこ

1454145511121

 

 

スタッフの菅原さんは、絵本の読み聞かせを、いろんな場所で行ってきたので、

とっても上手なんです(^^♪本当に聞き入っちゃいます。

リアリティーを出すために、ノックの音なんかは、机をコンコンって叩いて表現したり!

 

ちょっとしたポイントですが、グッと気持ちをもっていかれますね♡

 

 

 

さて、その後はお菓子の家作りをスタート(#^^#)!

見本です。こういう感じで作ります。 でも、大事なのは自由に好きなように作る事ですよね。

1454145438939

 

 

 

用意した材料はコチラ!

沢山のお菓子を用意しましたよ~ さーチャレンジのはじまりです★

1454145435592

 

 

 

 

 

クッキーやチョコレート、クリームなどを使って

がんばっていますよ(^^)/

 

received_1694255167481110

 

 

 

 

1454145476733

 

 

 

 

1454145457113

 

 

 

1454145471036

 

しばらく経つと、こんな感じで出来上がってきましたよ~

received_451002615092273

 

後は、お持ちかねの試食タイム♡

1454145518527

 

1454145551314

 

 

 

1454145530158

 

 

市販のお菓子でチャレンジしたお菓子の家。

今日だけは、特別な日としてお菓子を食べましたね。

でも、子供も大人も目の前に沢山のお菓子が用意されると、意外に食べられないものですね(笑)

 

 

一度は、やってみたい!

そんな夢のお菓子の家は、思い出作りの1日として来ていただき、

最後は作ったお菓子の家をほおばり、

終始ファンタジーな気持ちにもなれ、とても楽しい時間でしたよ。

 

ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました(^^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)