アンパンマンのキャラ弁作りinベルフ青山

こんにちは。 ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

2月10日は、ベルフ青山で「よしこ先生のキャラ弁レッスン」を開催しました。

 

 

 

4組の親子が参加してくれましたよ!

 

 

この日は満席だったんですが、残念ながら4組の方が風邪などでお休みだったんです。

 

 

参加できなかったみなさま、お大事になさって下さいね!

 

 

 

 

講師は、お料理教室で人気の 浅沼よしこ先生です。

 

「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happyキッチン♪」

 

 

 

みなさんワクワクしながら、レッスンスタート~!!

 

 

 

 

まずは、飾りになるいちごや卵焼きをカットしましたよ。

 

 

 

切り方一つで、かわいいハートの形に♡

 

IMG_1977

 

IMG_1980

 

 

次にソーセージを使ってお花の形にする切り方を教えていただきました。

 

IMG_1992

 

IMG_1999

 

IMG_2001

 

 

すごーい!みなさん、きれいなお花のソーセージです。

 

かわいいですね♪

 

 

 

お花作りに適したソーセージの種類やきれいに見える切り込みの入れ方も教えていただきましたよ!

 

 

 

こういうのを使えばいいんだあ~というアイデアも勉強になります☆

 

 

 

 

お次は、ポテトでアンパンマンや仲間たちの顔作りです。

 

 

アンパンマンやカレーパンマン・しょくぱんまんなど、好きなキャラクターで作ります。

 

 

先生からは、焼いたときにきれいに顔が残るやり方を教えていただきました。

 

 

IMG_2004

 

 

みなさん、真剣に顔作りです!!!

 

IMG_2007

 

IMG_2006

 

 

フライパンにのっているしょくぱんまんやカレーパンマン可愛い~♪

 

みなさん、上手ですね!

 

IMG_2012

 

だんだんとお弁当のい中身ができてきて、ワクワクします☆☆

 

次は、メインアンパンマンの顔作りです。

 

 

アンパンマンの顔のご飯が崩れないにぎり方、海苔の切り方など教えていただきましたよ。

 

 

IMG_2018

 

 

IMG_2029

 

 

IMG_2030

 

 

気が付けば、子供たちは夢の中へ~

 

IMG_2023

 

 

さあ、お弁当の盛り付けに入ります!

 

 

IMG_2035

 

 

出来上がったら、撮影会です!!

 

IMG_2039

 

 

IMG_2062

 

 

みなさん、盛り付けも上手でしたね~!

 

 

アンパンマンの表情も一つ一つ違っていて、可愛いですね♪ 食べるのがもったいないくらいです☆

 

 

ご参加いただいたみなさんからの感想です。

 

・キャラ弁を作ったことがなかったので、楽しかったです。

切り方など技がいっぱいで、子供が幼稚園になるまでにまた挑戦してみようと思います。

 

・上の子が月一回のお弁当があるので、たまにはキャラ弁を作ってあげたいです。

 

・お花の技を教えてもらえてよかったです。

 

・ちょっとした切れ込みを入れることでお花ができたりするので、教えていただけてよかったです。

 

 

お子さんのお弁当がこんなに可愛い愛情たぷりのお弁当だったら、楽しくなっちゃいますね!

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、よしこ先生ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)