ネイルケアで女子力UP!!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

盛岡はすっかり雪がとけてしまいもうすぐ春がきて暖かくなるのかな??って思うここ最近ですが

晴れてても風が冷たいときもありやっぱりまだ3月なんですね~

 

先日はベルフ山岸にてniko先生のネイルケアとハンドマッサージを開催しました

2組キャンセルがありましたが6組の親子が参加してくれました(^_-)-☆

 

image

 

講師のniko先生はご自宅でネイルサロンをしており、

そちらのサロンは、お子様をお連れして施術をうける事もできます。

 

講 師 ネイルセラピストnikoさん 〔HP 「ネイル 花時計」〕

 

image

 

まずは爪の形を整えるところから~

整えるときは一定方向にやすりをかけるのがポイントでしたね♪

往復がけをすると2枚爪の原因になるとのことでしたよ~

 

image

image

image

 

皆さん真剣~でも自分のことをする時間ってとっても貴重ですよね~

目がキラキラしていました☆彡

 

一人ずつ先生も見てくれてわからないところは丁寧に教えてくださいました~

 

image

image

甘皮のお手入れをして磨いたら~ピッカピカ~

 

爪のお手入れするのいつぶりだろう~って話をみなさんでしてて私は…って考えたら

もう8年前の結婚式以来たぶんしていない(笑)

皆さんの爪がピカピカになるのを見て私もお手入れしなくちゃと思いましたよ~

 

ママ達がネイルケアをしている間子供たちは遊んでましたよ~寝ちゃった子も

 

image

image

そして女子力高い女の子発見!!

image

ママがやってるのを見てまねっこしててとってもかわいい~♡

 

希望者にはマニキュアを塗ってもらい~その間はお茶タイム~&おしゃべりタイム♪

 

image

 

image

image

image

 

塗った方何人かに終わってから写真を撮らせてもらいました~

image

image

とっても可愛く仕上がってましたよ~☆彡

 

参加者の方の感想を少し載せますね

 

☆ 割と短時間でネイルケアができることがわかったので子供が寝た後の自分の楽しみとしてこれからやっていきたいと思います

☆ 久しぶりに女子っぽいことをしてトキメキました

☆ 自分の爪が光っているのを5年ぶりくらいに見てテンション上がりました!楽しかったです

 

ご参加いただいた皆様~そしてniko先生~ありがとうございました♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)