えいごって楽しい!ママと一緒に英語であそぼ♪

こんにちは! ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

 

先日、ベルフ山岸で「ママといっしょに英語であそぼ」を開催しました。

 

 

 

 

講師は、 レッツエンジョイキッズイングリッシュ

 

主宰 小泉 怜美(さとみ) 先生です。

 

 

〔HP Let’s enjoy kids english 〕 ←今回のハピママの報告もしてくれていますよ♪

 

IMG_2448

 

 

この日は、7組の親子が参加してくれました。

 

 

 

最初は、みなさん英語で自己紹介スタートです!

 

 

IMG_2450

 

 

 

自己紹介が終わったら、英語で手遊びですよ~♪

 

 

 

いないいないばあ~を英語で☆

 

IMG_2455

 

 

 

 

IMG_2457

 

 

 

英語で歌いながら、体も動かしました~。

 

 

 

 

IMG_2461

 

 

 

ママのお膝に乗って歌いながら、バスの旅に出ましたよ☆

 

 

歌も全部英語ですよ~♪

 

 

IMG_2464

 

 

 

次は、パラシュートでup・down~

 

 

 

子供たちは、パラシュートの中に入って、キャーキャー楽しそう!!

 

 

IMG_2482

 

 

お母さんたちの息を合わせて、1・2・3~

 

 

 

パラシュートが天井につきました! ヤッター、成功!

 

 

 

IMG_2483

 

 

大人も子供も大興奮です。

 

 

 

フォニックス(アルファベットの発音)のボードにもみんな興味津々!

 

 

IMG_2484

 

 

 

 

IMG_2487

 

 

 

工作では、エッグ探しをしましたよ~。

 

 

IMG_2492

 

シールを貼って・・・

 

IMG_2498

 

みつけた~!!

 

 

レッスン後は、みなさんでティータイムです。

 

今日は、こちら☆

 

IMG_2509

 

 

 

参加された皆さんの感想です。

 

 

とても楽しく親子でできたと思います。phonicsでは、下の子はノリノリでやってました。

 

・はじめから先生が英語でお話をされていて、親子共々とてもいい刺激になりました。

バルーンが楽しかったです。

 

・ずっと参加してみたいと思っていたので、参加できてよかったです。体を触ったり動かしながら勉強できて

良かったです。

 

・イースターにシールでデコレーションし、それを探すゲームが楽しかったです。

 

・大きなバルーンを上げたり下ろしたりする遊びがおもしろかったです。たくさんのフレーズが聞けて良かったです。

 

・英語を耳にすることが少ないのでよかった。子供も楽しく体を動かしていました。

 

・楽しい時間を過ごすことができました。egg探しや風船取りも、季節のイベントに絡めた内容も良かったです。

子供が楽しんで参加できたことが一番良かったです。

 

 

 

英語が話せるって、かっこいいですね~。

 

今、小学校から英語が必須科目になりました。

 

自分の子供には英語をさせているんですが、もっと小さい頃から英語に触れさせてあげればよかったなぁ・・・

と思います。

 

小さい頃の方が英語に抵抗なく発音を身につけられるんですね~。

 

 

 

子供たちが集中している姿、楽しそうな姿が印象的でしたね!

 

 

大人も子供もみんなで英語のシャワーを浴びて、楽しい時間を過ごしました。

 

 

ご参加いただいたみなさま、さとみ先生 ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)