お誕生日おめでとう!!☆4月 お誕生会☆

こんにちは! ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

お花見の時期ですね~。

 

 

盛岡でも、先週 桜が開花しましたね。

 

 

盛岡にはいろんな品種の桜があり、国の天然記念物でもある石割桜が満開になっています。

 

 

週末の雨と風で桜が心配ですが、今週末は晴れの予報☆

 

 

お弁当を持って、お花見も楽しいですね!

 

 

 

さて、4月15日はベルフ山岸で「4月生まれのお誕生会」を開催しました。

 

 

お誕生会は、ハピママ初めての企画です!

「ハピママはすぐに満席になって、参加できないよ~」とのママの声から、

誕生日のお子さんとママだけが参加できる&定員なし!の企画にしてみました。

これから毎月お誕生会をしていきますのでお楽しみに~。

 

 

 

この日は、4組のみなさんが参加してくれました。

 

 

まずは、みんなで手遊びから始まりました。

 

 

IMG_2684

 

 

 

IMG_2685

 

 

次に、お誕生日の王冠作りです。

 

 

事前に準備された材料で、ママが自由に書いたり貼ったりしていきます。

 

 

IMG_2688

 

出来上がりが楽しみ~!

 

IMG_2692

 

 

IMG_2693

 

ママ達、真剣に製作中です。

 

IMG_2694

 

 

 

IMG_2695

 

作っているうちに、アイデアがたくさんでてきて、素晴らしい出来上がりに!!

 

IMG_2696

 

 

クオリティー高くて、すごーい!

 

完成です☆

 

IMG_2712

 

この仕上がり♡ママの愛が伝わってきますね~。

 

 

製作後は、みんなでお祝いです♪♪

 

 

IMG_2720

 

 

子どもの誕生日は、ママにとっても特別な日。

 

 

参加されたママから、「子供が1歳になり、自分もママ1歳になれたことが嬉しかった」というお話を聞きました。

 

子どもが1歳=ママ業も1歳  子どもと一緒に成長ですよね~。

 

これからもお子様たちの成長が楽しみですね!

 

 

IMG_2718

 

参加された4月生まれのお子さん♪ママ 

おめでとうございます。

これからもスクスク元気に育ってください!

ママ達も毎日の子育てお疲れ様です。

またハピママに遊びに来て下さいね☆

 

ハピママスタッフ一同より

 

 

☆次回は、5月のお誕生会です。

5月生まれの皆さん、お待ちしていまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)