ご近所さん会~ベルフ仙北~

こんにちは!  ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

 

週末は初夏のようなお天気でしたね~。

 

小学校は運動会のところが多かったでしょうか。

 

我が家は、来週が運動会です。週末も晴れの予報!

 

このまま、予報通りになりますように・・・。

 

 

 

さて、5月19日はベルフ仙北で「ご近所さん会」を開催しました~。

 

 

今回のご近所さん会は、仙北・向中野・本宮地区の方限定でしたよ。

 

 

この日は、6組の親子が参加してくれました。

 

 

最初に、みなさんで自己紹介です。

 

2人1組になって、お互いの共通点を探しますよ~!

 

IMG_3274

 

 

IMG_3276

 

IMG_3277

 

IMG_3278

 

 

笑い声が聞こえてきて、和やかな雰囲気に♪♪

 

 

そして、発表タイム!!

 

 

生協のお菓子を食べながら、お互いの名前や共通点を発表です。

 

この日は、icoop カステラ でしたよ~。

 

IMG_3280

 

 

IMG_3330

 

こちらのカステラ、さくら卵が使われているんです!

 

フワっとして、とても美味しいですよ~。

 

 

 

ペアになった相手の方を紹介です。

 

IMG_3285

 

共通点がたくさんでてきました~!!!

 

・産婦人科が同じ

・結婚歴が同じ

・ママのきょうだいの数

・長男の嫁

・仕事復帰の時期が一緒

 

などなど・・・。

 

話をしてみると、いろんな共通点があって楽しいですね~

 

 

そして、ご近所ならではの小児科はどこにいってる? 子連れでランチできる場所は?

 

幼稚園や保育園情報などの話題で盛り上がりました~。

 

 

子連れランチは、

・かに政宗

・オーデンセ

・PBカフェ

などが出ましたよ。

 

個室があったり、子どもを遊ばせるスペースがあるところが魅力ですね~!

 

 

ママ達がお話している間、子どもたちは見守りスタッフと遊んでいました~。

 

IMG_3279

 

ベルフ仙北のお部屋は、新幹線が見えるんですよ~。

 

あっ、はやぶさ!今度は連結してるね~。

 

なんて言いながら、みんな新幹線が通ると興奮して見ていましたね!

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

 

まだまだ話し足りなかったですね~。

 

 

最後は、連絡先交換をしている方もいらっしゃいましたよ!

 

 

ハピママが、ママ達にとってお友達作りになる場所になってくれれば嬉しいなぁ~と思っています!!

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)