らじCOOP7周年!!!みなさん、ありがとう!!!!

投稿者: 伊藤 こず恵  2017年8月24日(木曜日) 10時06分|未分類RSS 2.0

こんにちは。伊藤こず恵です。

8月も終盤、暦では小暑を向かえ暑さがおさまってくる頃とされていますが

まだまだ残暑厳しい山形です。

 

さて、アツイ!といえばこちらの番組も皆様の熱い声援のおかげで

7周年を迎えることができました 🙂  🙂  🙂  🙂 
それを記念して、先日

「らじCOOP 7周年記念 メッセージフェスティバル」

77分間の生放送でお送りしました。

本当にたくさんのメッセージありがとうございました。

みなさんの温かいメッセージをこれからの励みに引き続きゆるく(笑)

がんばりまーす!

オンエア終了後、打ち上げでは早くも来年の企画も上がりましたよ~。

さらにブラッシュアップして、来年も開催できるように精進しまっす♪

さて、先日の夜ごはんです。

「COOP あらびきミニハンバーグ」

「だだちゃ豆」

「COOP 十勝のいんげん」

「COOP ミックスチーズ」

「COOP 浅漬けの素」

「スキレットでチーズハンバーグ&だだちゃペペロンチーノ」

ミニハンバーグは、ひとくちサイズでお弁当にもオススメ。

今回はいんげんと自家製トマト、ウインナーも加えてチーズをトッピング。

なんともボリューミーな一品となりました。

ハンバーグはジューシーで肉肉しくて美味しい。チーズをオンすることで

コクも加わり、トマトの酸味との相性もバツグンです♪

山形県・庄内地方の伝統野菜・だだちゃ豆。

きれいな緑色とふさふさの産毛。そして茹で上がったときの香りと濃い味。

そのまま食べても本当に美味しいんです。

今回は、進化したおつまみを作ってみました。

とは言ってもとても簡単です。

フライパンに刻んだにんにくと鷹の爪を入れて、茹でただだちゃ豆を投入。

塩コショウとパセリをトッピングしてできあがり♪

だだちゃ豆の香り高き味はそのままに、にんにくが効いたぺペロンは

もう箸が止まりません。おまけに皮までちゅうちゅうしたくなります。ってか、しました(笑)

こちらも自家製きゅうり。もう大フィーバーですww きゅうり、なりすぎ。

浅漬けの素に入れてほんの30分でおいしい浅漬けのできあがり。

ご飯の仕度をしている間にほったらかしで一品できるの嬉しいですよね。

パリパリシャキシャキ、こちらも箸がとまりません。

夏なのに

  夏バテせずに

     肥えてゆく。

 

美味しいものをおいしくお腹いっぱい食べている今年の夏です。。

 

 


コメントを投稿