夏が過ぎ風あざみ~

投稿者: 伊藤 こず恵  2017年9月8日(金曜日) 10時48分|未分類RSS 2.0

こんにちは。伊藤こず恵です。

夏、、、、、

あっという間ですね。我が家の子どもも2学期が始まり

今週末行われる運動会に向けて絶賛練習中です。

走ったり・踊ったり・玉投げたり・・・と体をめいいっぱい動かしてきて

毎晩秒殺で眠りにつきます(笑)

 

さて、先日の夜ごはんです。

今回は

「COOP レンジでプリプリした海老カツ」

「COOP 国産素材 北海道オホーツクのスモークサーモン切り落とし」

「古今東北 つるうま絹とうふ」

「COOP 国産素材 釜あげしらす」

「海老カツとサーモンを使った三色丼」

実家のオクラをマヨネーズで和えて、コーンと一緒に三食丼にしました。

サーモン大好きなウチの子はもりもり&もりもり(笑)

もう美味しすぎてとまらなーい。というお約束の感想を言ってくれました。

こちらは海老カツ。本当にレンジでサクサクになるんです♪

一口食べるごとに海老の存在感があるので、海老食べてるーー!というのが

わかります!ぷりぷりだしね(^^)

パンにはさんでボリューミーなサンドイッチにするのもいいかもしれません。

大人の時間には、コチラを・・・♪

山形県産デラウエアというぶどうを使った生ワイン。

ほどよいシュワシュワとフルーティな味わいに山形の素材の良さと

ワイナリーのポテンシャルの高さを感じます。

チーズっぽく見えますが・・・w

お豆腐です。

自家製トマト&バジル

はちみつレモン

そしてCOOPの釜あげしらす

柴漬け

をトッピング。

オリーブオイルをかけてイタリアンなおつまみです♪

つるんとした舌ざわりと透明感のある味。

お豆腐の味をそのまま味わって欲しいので

シンプルな調理方法がオススメです(^^)

豆腐とオリーブオイルもgoodですよ。

 

ごちそうさまでしたー。

さ、明日は運動会だーーーーー!!!!

お弁当素材もCOOPさんにお世話になりまーす!!!


コメントを投稿