雪だって宝だ!!

投稿者: 伊藤 こず恵  2017年2月6日(月曜日) 14時59分|未分類RSS 2.0

こんにちは。伊藤こず恵です。

2月に入りました。暦の上では立春も過ぎて春。なのですが、

まだまだ寒いが続いている山形です。

そんな中、山形の冬のイベントのさきがけとして、昨日までの3日間

「やまがた雪フェスティバル2017が開催されました。

私もMCとしてお手伝いさせていただきましたが

旧県庁舎をモチーフにした雪像をステージに様々なパフォーマンス。

雪上宝探しやスノーチューブなどなどお子様から大人の方までたくさんご来場いただきました。

ありがとうございました。

冬の澄んだ空気の中夜空に上がる冬花火もキレイだったなぁ(^^)

確かに雪はうっとうしいと感じることもあるけど、それを観光資源として活かして

多くの方に冬の山形を楽しんでもらいたいものです。

これから県内各地雪まつり目白押しです♪

寒いけど、温泉もお酒も美味しいです♪

さてさて冷えた身体を温めてくれる今回のメニュー!

「COOP 五目あんかけラーメン」

麺とスープが別になっていますが、スープには

野菜もお肉もたっくさん!!

あんかけラーメンなので麺によくスープが絡んでカラダが温まります◎

もやし・きゃべつ・にんじん・しいたけ・きくらげ・豚肉・たまねぎ・小松菜と

8種類の彩り豊かな野菜がたっぷりの具沢山なのでお腹も満足。

ごま油がきいたスープが美味しくて、残ったスープにご飯を入れて食べたいくらいでした。笑

寒い時季のかんたんメニュー。休日ランチにもオススメです♪


コメントを投稿