愛を込めて・・・

投稿者: 伊藤 こず恵  2017年2月16日(木曜日) 07時57分|未分類RSS 2.0

こんにちは、伊藤こず恵です。

今週はバレンタインWEEKですね。

ウチの子、特に何も言わないのでそのままスルーしようかなぁ

とも思ったのですが、笑 一応聴いてみました。

 

 

「今年のバレンタインどーする?」

 

そしたら

「手作りするーーーー!!!」

 

って、何とも恐ろしいことを言うではありませんか!!

 

マジか。。。。

 

 

でも大好きなパパのために手作りするというので

工程数も多くなく、材料もそろえやすいメレンゲクッキーを作りました。

ほとんど子どもがやったので、とぐろを巻いているものもありますが。笑

なかなかの出来です♪

ちょっと食べてみてもいい?

と何個も何個もお腹の中に消えてしまいましたが、ラッピングもしてなんとかできました。

今から渡すのを楽しみにしているようです。

さて、今夜のごはんです。

「げんき一丁」(写真は以前撮ったものを使っています。)

「COOP ミックスチーズ」

「COOP さばのみぞれ煮」

「無着色辛子明太子(切子)」(写真忘れ)

「主菜がいっぱいある定食♪」

お腹空いてるときにご飯つくると危険ですね(笑)

さばの味噌煮は、2切れずつパックに入っているので

とっても使いやすいですよね。

レンジでチンで出来上がり。中まで味がしみていてフワッとした身が

食欲が進みます。

もちろん骨取りという生協さんの優しさつき。

なんとウチの子、3切れも食べちゃった!!

こちらは居酒屋メニューの定番でもある「ポテトの明太マヨチーズ焼き」

明太子とマヨネーズを混ぜたソースをかけてチーズをチーズをトッピング。

無着色の安全・安心な明太子。明太子だけどマヨネーズとチーズをトッピングすることで

辛さもマイルドに♪

子どもも大人も大好きなメニューです。

そのほか、湯豆腐と赤根ほうれん草のおひたしと

もりだくさんメニューでした。


コメントを投稿