2017.6.21 オヤツの時間☺️

2017年6月21日 投稿者: 柳咲恵

皆さんこんばんは!柳咲恵です!

 

いよいよ梅雨入り!お洗濯物が乾かないイヤーな時期がスタートです。。

 

そんな気分がパッと晴れる美味しいオヤツをご紹介しますね☺️

 

下津 びわ❣️

びわー!

小さな頃は運動会の時に親にオネダリして買ってもらっていました(^^)

 

皮をむくとジューシーな果汁が!!

これは、私が1人で楽しもうかな、、、と考え中です(笑)

 

続いて、ぷちカリカリ大学いも スイートポテト風!

お芋が大好きなチビ太、早く食べたい!とおねだりされました。

 

常温で解凍するだけでOKなんです(^^)

カリッと食べたい時は10分

しっとり食べたい時は30分解凍します。

 

外側のカリッと食感と、中の濃厚なお芋の風味がたまりません♡

 

これは止まらない!一口サイズでついつい食べてしまいます。

チビ太もお気に入りの様子。

 

これからの季節は凍ったままお弁当に入れても良いみたいですよ(^^)v

 

 

 

 

おまけ!

 

日曜日はコスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン、もりおか!でしたー!

 

エフエム岩手のパーソナリティ勢揃い!

リスナーの皆様と盛岡市内の清掃活動をして来ましたよー(^^)v

 

毎年ごみが少なくなって入るように感じます!素晴らしいことですね(^^)

 

 

2017.6.12 朝は味噌汁から!

2017年6月12日 投稿者: 柳咲恵

皆さんこんばんは!柳咲恵です( ¨̮ )

 

皆さん朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?

 

我が家はご飯派!

やっぱりお味噌汁とご飯ですよね( ¨̮ )

 

朝寝坊したり、時間が無い時は、、、

野菜がおいしいおみそ汁!

フリーズドライのおみそ汁です。

キャベツ、ほうれん草、たまねぎ、にんじん、わかめ、ねぎが入っています!

袋から出すとこんな感じ。

お湯を注ぐだけで完成♡

おにぎりと一緒にいただきまーす!

フリーズドライって凄い!!!😳

野菜のシャキッと食感に衝撃をうけますよ!

 

野菜が少し苦手なチビ太もこれなら食べてくれます( ¨̮ )

 

時間が無い時にパッとできるおみそ汁は忙しいパパ、ママにおすすめです!

山登りにも持っていこうかな(^^)

 

 

少し前の話になりますが、、、

いわて生協 個人宅配のチラシにチビ太との写真を使っていただきました♡

食材が届いて、一緒にお料理をして、食べるところまで(^^)

 

私自身、毎週届く商品がとても楽しみだし、便利な商品が沢山あり、とっても助けられています。

お米やお醤油、お水など、自宅に届くので買い物へ行き重い荷物を持つこともなくなりました(^^)

楽に美味しく!その分子供との時間を大切にしようと考えています。

 

資料請求の時にチビ太のチラシを見た!と言うといいことがあるかも、、、♡

 

是非皆さんも利用してみて下さいね(^^)

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のおまけ、、、

と言うかショックな出来事が!

大好きなアーティストのCDを購入し、

いざ聞こうとCDをケースから外そうとしたら、、、

 

バキッ!

 

 

 

 

 

え😳

 

 

 

 

 

割れたー!!!!😭😭

どうして、、、どうして、、、😭

 

早く聴きたくて力が入ったのでしょうか。。

悔しくてもう一枚買っちゃいました(笑)

 

皆様もお気を付けて!(笑)

 

 

2017.6.5 ステーキ☺️

2017年6月5日 投稿者: 柳咲恵

 

 

皆様こんばんは!柳咲恵です!

 

寒い日がつづいています、、、

我が家はストーブをつけました。

洗濯物もカラッと乾かずモヤモヤ😑

 

こんな日はお肉を食べて元気よくいきましょう!

 

国産素材 豚味噌ステーキ♡

信州善光寺の門前味噌を使用しています。

開けてみると、お味噌がたっぷりついてます!

 

フライパンに焦げないシートを敷いて、中火でジュージュー。。

蓋をしめて蒸らすように焼きます。

味付けしなくて良いのは楽ですし、冷凍のまま焼くことも出来るんです(^^)

 

お味噌がカリッと香ばしく焼けましたよー!

こちらもお供に。

ひとくち昆布巻!

 

小ぶりな昆布巻。お弁当にも良さそうです。

ではでは、いっただっきまーす!!

 

豚肉ステーキでもりもりご飯がススム!

味噌が香ばしく、お肉もむっちりとした食感がたまりません!

 

昆布巻も味がしっかり染みていて、美味しい〜!

 

家族でもりもり食べました♡

これはリピートしたいなー( ¨̮ )

 

 

おまけ

 

我が家のチビ太。

実はお水に顔を付けるのがニガテ。。

しかし、そろそろ学校でプールの授業が始まるので、、、

お風呂で特訓です!(笑)

 

プールが始まるまでにしっかり顔を付けれるように、、、頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ

 

 

2017.5.29 運動会はハプニング!?

2017年5月29日 投稿者: 柳咲恵

皆様こんばんは!

昨日は運動会だったというお家も多かったのでは?(^^)

 

 

運動会と言えば、お弁当ですー!

子供用のお弁当なのでどうしてもお肉中心になってしまいますが、野菜も食べて欲しくて、、、

 

 

フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、たまねぎ、しめじ、夏野菜のパプリカ、ズッキーニ、なすをザクザク切り、ベーコンと炒めます。

イタリア産あらごしトマトの登場です。

紙パックで、楽チン!

ハサミを使わず手で開けることが出来ます!

お塩とバジルで味を整え、少し煮込んだら、、、

カポナータ!(ラタトゥイユ)の完成です(^^)

 

前日に仕込みをし、当日は詰めるだけ(^^)

爽やかなトマトの酸味(^^)

お弁当にもピッタリです。

 

 

我が家の運動会弁当はこちら!

主食はおにぎらずと、そうめんにしました(^^)

 

 

 

チビ太の通う学校は土曜日が運動会でした。

金曜の夜から雨が降り始め、、、土曜日朝は曇り空。

中止の連絡もないのでせっせとお弁当つくり、、学校へ向かおうとすると雨が、、、☔

 

ついた頃にはどしゃ降り😱

開会式のみやって、後は明日へ延期です。。とアナウンス。。

 

子供達はびしょ濡れ。😱😱

そして、一生懸命作ったお弁当、、、、😱😱

帰宅して家で食べました(笑)

日曜日は午前中のみの短縮バージョンだったのでお弁当はなし!

これで、日曜もお弁当だったら大変でしたー😫

 

来年は校庭で食べたいな(笑)

チビ太の、初めての運動会。

すこしお兄ちゃんの表情。

頑張って走っていましたよ☺️

 

 

 

2017.5.21 うなぎの季節です!

2017年5月21日 投稿者: 柳咲恵

皆さんこんばんは!柳咲恵です( ¨̮ )

今日の盛岡は気温30度!!

もう夏が来たようです(*゚▽゚)ノ

 

暑い日が続くとスタミナが欲しくなりますよね、、、、。

 

今日はこちらです♡

めぐみ野 うなぎ蒲焼お手頃カット5枚(約150g)≪冷凍≫

 

何を隠そう、わたしは鰻が大好きなのであります😍

うなぎだうなぎだー!🙌

めぐみ野とはみやぎ生協の産直名。

静岡県産の鰻を使用した蒲焼きなんです。

 

早速いただきましょう☺️

 

ひと切れずつパックになっています。

蒲焼のたれと山椒もしっかりついていますよ!

 

湯煎で7分ほどで、、すぐ食べることができます。

ぐつぐつ。

せっかくなので、ご飯の上に錦糸玉子をのせまして、、、、

うなぎを乗せて、タレをたっぷりかけたら完成です(^O^)

 

チビ太もうなぎが大好きなので嬉しそう!!

 

 

ニッコニコでいただきまーす!!(^O^)

 

 

骨っぽさがなく、ジューシーふっくらなうなぎ♡

脂も乗っていて旨味が広がります♡

 

ああ、、、美味しかった。。。(笑)

チビ太も私もぺろりと食べてしまいました♡

これはかなりオススメです!

 

 

 

ひと切れずつになっているのも嬉しいですよね☺️

 

 

今回ご紹介したのは、

めぐみ野 うなぎ蒲焼お手頃カット5枚(約150g)≪冷凍≫

6月1週(5月22日~)でチラシが配布になります!
6月3週 (6月19日~23日)のお届けの予約商品です♡

 

明日から予約受付ですよ(^O^)

土用の丑の日、是非うなぎをモリモリ食べてスタミナをつけましょう!

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

岩手県民会館で行われた山下達郎さんのライブへ行ってきました。

パワフルで伸びやかな歌声。

達郎さんのグルーヴにすっかり魅了されてきました☺️

 

明日から始まる一週間もしっかり乗り越えていきましょーう!

 

2017.5.15 ナンナンナン🎶

2017年5月15日 投稿者: 柳咲恵

皆さんおはようございます!

柳咲恵です。

 

昨日は母の日でしたね(^^)

どんなお食事にしたのでしょうか??

お昼は母親とお肉を食べ、、

 

夜はチビ太にもお手伝いしてもらいました。

 

今作ってるよー!

 

 

 

こねこね、、、、、

 

 

 

真剣な眼差し。

 

 

 

 

顔ができたー!って食べ物で遊ばないの!(笑)

 

チビ太がコネコネしてくれたこちら。

 

小麦粉200gとヨーグルト140g、お塩とオリーブオイルを少々混ぜました。

とろけるゴーダシュレッドチーズの登場です。

先ほどの生地の中に入れ、のばし、フライパンで焼くと、、、、、

 

 

 

 

 

じゃーん!!

そうナンです!(笑)

こんなに簡単にできちゃうんですね、

お顔とサイズが一緒☺️

 

 

がぶり。

 

 

う、うまーい!!!

 

中のチーズもトロットロ濃厚な味わいです♡

チビ太お手伝いありがとうね!

オマケ↓

 

 

お昼ご飯の後、チビ太からプレゼントを貰いました!

なんと自分のお小遣いで買ってきてくれたんです😢

私の好きな多肉植物。寄植えしてみました。

 

素敵なプレゼントで今日からもお仕事頑張れそうです😄

 

 

2017.5.7 GW満喫😄バーベキュー!

2017年5月7日 投稿者: 柳咲恵

皆さんこんにちは!

 

柳咲恵です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか😄

 

我が家はお友達とバーベキューしてきましたよ!

良いお天気に恵まれました(^^)

チビ太はシャボン玉をしたり、、、、

 

ハンモックでお友達とユラユラしたり、、、

楽しそう♡

母さんは、、、お肉お肉お肉♡

 

モリモリ食べますよー!

今回はバーベキューでのオススメメニューです。

千葉県産の  ズッキーニが届きました♡

実はズッキーニが大好きなワタシ!

ズッキーニが出始めると嬉しい夏野菜シーズンですね😄

 

輪切りにして、間にベーコンを挟みます。

 

冷蔵庫に頂きもののトマトがあり、コチラも巻き巻き、、、、

かるーく塩コショウをふり、うえからとろけるチーズをかけて、アルミホイルで包みます。

 

バーベキューの網の上で蒸し焼きにして、、、、

 

完成デース🙌

 

トローリチーズが食欲をそそりますよね♡ジューシーなズッキーニにベーコンとチーズの美味しさ。

相性が良いーー☺️

今回はアルミホイルで巻き、チーズが少しくっついてしまったので次回はフライパンでお魚を焼く時に使うアルミシートでやってみようと思います!

 

しかし、皆さんからも好評でしたよ☺️

 

一緒にバーベキューをしたお友達です☺️

 

 

ゴールデンウィークも今日で終わり😫

皆さんにとって良い1日になりますように(^▽^)o

2017.5.1 ふんわりロールパン♥️

2017年5月1日 投稿者: 柳咲恵

皆様おはようございます( ¨̮ )柳咲恵です。

今日は小学校も通常通り。

チビ太も元気に学校へ行きました〜。

お洗濯して、お掃除して、さきえ母さんも朝ごはんです☺️

前から気になっていた、、、

岩手県産  小麦とお米のロールパン!

奥州市のひとめぼれをご飯にしてねりこんであるんですって!

触った感じでモチモチが伝わります♡

そして、古今東北シリーズの

パリじゅわポークウインナー!

今日はアスパラと炒めました☺️

パンと一緒にいただきまーす!!

旨味がたっぷりジューシーなウインナー!

パンももっちり食感がたまりません!

噛んでいくと甘みもあり、これはハマりそうー!

さてさて昨日は、、、

このおふたりとお仕事でした。

人気急上昇中、ANZEN漫才のおふたりです!

みやぞんさん、即興ソングをたくさん作ってくれました☺️☺️

それでは、お仕事へいってきまーす!

207.4.30 GW突入ですねー!

2017年4月30日 投稿者: 柳咲恵

皆様こんにちは!柳咲恵です。

 

GWもスタート!

いかがお過ごしですかー??

 

連休は外食が多くなります、、、

おウチゴハンは簡単に♡

ミートソース マッシュルーム入りです。

 

1袋2人前です☺️

 

温めてゆでたパスタにかけるだけ♡

マッシュルーム、結構入ってます✌️

 

ちょこっとほうれん草を足してみました。

ミートソース大好きなチビ太!

いただきまーす!!

おいしいよー(*゚▽゚)ノ

笑うと前歯が、、、ない(笑)

お肉の旨み、トマトの酸味がしっかりあり、美味しい!マッシュルーム入も嬉しいですね!

 

何より温めてゆでたパスタにかけるだけ( ¨̮ )

かんたんすぎですね☺️

 

 

昨日は岩手県立博物館へ行ってきました!

チビ太はホホジロザメの歯に釘付け!

大きな口を開けて記念撮影〜☺️

 

さかなクンのイラストもありました( ¨̮ )

 

楽しい1日になったようです。

 

皆様も楽しいGWを😄😄😄

 

 

2017.4.23 簡単定食☺️

2017年4月23日 投稿者: 柳咲恵

皆様こんばんは。柳咲恵です(^^)

日曜日!

今日はお花見に出かけた方も多かったのでは?

チビ太もお友達とお花見に。

母さんひとりごはんです☺️

 

まんまるねぎとろ丼!

まあるい形がかわいらしいです。

たれもついてます(^^)

 

このねぎとろ。とっても便利なんです。

裏を見ると、、、

 

矢印が!

引っ張ると、、、

 

ぺろん!(笑)

綺麗にはがれました!

これは楽チン!

 

ごはんにのせるだけです。☺️

いっしょにコチラも♡

れんこんまんじゅうのかに湯葉あんかけ!

 

湯煎するだけで完成ですー(^^)

 

朝の残り物と一緒にいただきまーす!

 

れんこんまんじゅうのプルプルもっちり食感にビックリ!

これは料亭の味だー!!(*゚▽゚)ノ

 

ネギトロもタレが甘めでご飯がススム!!

1人分ご飯がぱぱっと食べられるのは嬉しいですね!

 

 

昨日は私の地元、北上でお仕事でした。

 

展勝地の桜も満開です。

 

北上川を泳ぐ鯉のぼりを見てチビ太さん、、、

 

ママ!鯉のぼりって何を食べるか知ってる??

と。うーむ。。ママはわからない!

 

鯉のぼりはね、風を食べて大きくなるんだよ!と。

 

なるほど!(^^♪

子供の考えには時々関心しちゃいます☆

岩手の短い桜の季節、楽しみましょうね(^^)