春色♪

2017年4月21日 投稿者: chiba

こんにちは。千葉星子です。

盛岡でも続々と桜の開花のニュースが届いてきています♡

そして、そんな季節にぴったりのドレッシングを見つけちゃいました!

【コープ ピンクのたまねぎドレッシング】

【三陸産の活じめ〆熟成ヒラメスライス】

全ての材料を盛り付けてドレッシングをかけたら、あっという間に春色カッルパッチョの出来上がり♪

可愛いピンク色のドレッシングをかけるだけで一皿がぐっと華やかになります!豚しゃぶや春野菜サラダにもオススメですよ。

Posted in 未分類 | 1 Comment »

ふっくらジューシー包み込んじゃいました♡

2017年4月12日 投稿者: chiba

こんにちは。千葉星子です。

先日ご紹介したアイコープミニ焼きハンバーグ

組合員さんの声から生まれたこだわりの商品です。

先日のブログでアレンジ自在とご紹介しましたが、

冷凍パイシートでこんなアレンジもできちゃいますよ。

冷凍パイシートをハンバーグの大きさに合わせて切ります。

指で中心を薄く伸ばしてフォークで穴を開けます。

ケチャップをのせハンバーグを凍ったままのせたら200℃のオーブンで20分前後焼いたら出来上がり!

好みでチーズをのせたり、マヨネースやケチャップで絵を描いてお弁当に入れるとこんな感じ♡

急なお客様が来た時のおつまみとしても行けるほどオシャレにドレスアップ。

素材が良いからこそアレンジも自在に楽しめますよ♪

今週配布の個人宅配、4月4週分の注文書で注文できますよ♡

ふっくらジューシー♡

2017年4月9日 投稿者: chiba

こんにちは。千葉星子です。

この春からの新生活スタートとともに、お弁当生活もスタート!

という方もいらっしゃると思います。

日々の食卓はもちろん、お弁当生活にオススメなのがこちら♪

【アイコープ ミニ焼きハンバーグ】

レンジで約1分!

あっという間にふっくらジューシーハンバーグの出来上がり♡

という優れものなんですが、実はアレンジも自由自在!

今回はお弁当にオススメのアレンジ先ずは1品目。

簡単ハンバーググラタンです。

ココットまたはアルミカップにハンバーグを凍ったままと好きなお野菜を入れます。

マヨネーズと生クリームを半々ぐらいの割合で混ぜて簡単ソースを作ります。

ソースとピザ用チーズをトッピング。

こんがり焼いたら出来上がり♡

お弁当の片隅にいれると豪華に見えますよ〜っ。

ソースは好みでカレー粉を入れてカレー味にしても美味しいですよ。

そのままでもOKですが、簡単にアレンジも楽しめちゃいます。

こちらの商品は今週から配布の4月4週目の個人宅配の注文書から注文できますよ♪

ストックしておくと何かと便利です!

 

  • カレンダー

    2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 新着記事

  • 新着コメント

  • 過去の記事