野菜不足に!

投稿者: 藤田ゆうみん  2016年9月12日(月曜日) 10時54分|未分類RSS 2.0

最近、野菜不足だなぁと思い。。。今日は野菜たっぷりのメニューにしてみました!

 

まずはこちら。

松倉自然野菜出荷組合の「オクラ」

image

とってもビッグサイズだったので、単4電池を並べてみました!

 

シリコンスチーマーで加熱して、切るだけ。鰹節とだし醤油をかけたら、出来上がりです☆

image

大きいのに柔らかくて、野菜本来の甘みがあり、薄味にしても美味しく食べられました!

(以前紹介した、ひじきとオクラのサラダにも使ってみたいですね♪)

 

 

つづいては…

「紅鮭スモークサーモン」のサラダ

image

使い切りパックが2つでセットになっているので、1つずつ解凍して使えるのがいいですね!

 

以前も紹介したベビーリーフの上に乗せるだけで、豪華なサラダになります!

image

サーモンの美味しさを生かすため、ドレッシングは使わず、塩・胡椒・オリーブオイルのみで仕上げました。

 

 

最後はコレ!

「毎日鉄分 ぶどうで美味しい 野菜果実ジュース」

image

仕上げは、鉄分も摂れる美味しい野菜ジュースです!

 

ぶどう味で飲みやすいので、サンダーちゃんも飲んでくれました(^o^)/

image

飲みきりサイズなので、食後にもちょうどいいですよー!


「野菜不足に!」に対して2件のコメントが寄せられています。

  1. かっちやん より:

    オクラは立派ですね!天ぷらにしても美味しそう(^○^)
    スモークサーモンは2つセットだから便利ですね♪

    • 藤田ゆうみん より:

      かっちやんさん。
      オクラの天ぷらもいいですね〜。大きいので食べ応えありそうです!
      スモークサーモンも何度もリピしてます((^ν^)

コメントを投稿