タウリン摂取!

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年2月15日(水曜日) 20時42分|未分類RSS 2.0

新酒の美味しい冬。

我が家の日本酒消費量はどんどん増え、肝臓がお疲れの様子(笑)

そこで、しじみ汁を作ることにしました!

 

使ったのは…

「大和しじみ」

砂抜きいらずで、冷凍のまま調理できちゃうんです!

 

以前紹介した「花かつお」をパックに入れてダシをとり。。。

 

「国産素材の長期熟成生みそ」で仕上げましたぁ!!

加熱処理なし、アルコール添加なし、空気孔のついた正真正銘の生味噌です!!

 

出来上がったしじみ汁は、我ながら大満足の味に♪

しじみのパワーと、やさしい味噌が肝臓に染み渡る美味しさです!!

 

あ、お豆腐もCOOPでした(*´꒳`*)

「カット絹とうふ」

こちらも冷凍のまま使えるので、重宝してます!

こうして、たまには休肝日を設けなきゃですね。

 

 

☆おまけ☆

我が家のバレンタインは、コレでした!

「北海道チーズケーキミックス」

卵、牛乳、バターを用意するだけでOKなんですよ!

 

バターは、以前も紹介した「バター 個包装タイプ」を♪

 

サンダーちゃんも、パパのためにぐるぐるまぜまぜ〜(๑>◡<๑)

 

型もついていて、驚くほど簡単にチーズケーキが焼けちゃいました!

 

美味しかったので、バレンタインじゃなくてもまた作りたいです╰(*´︶`*)╯


コメントを投稿