♪おつまみシリーズ♪⑦

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年2月21日(火曜日) 19時03分|未分類RSS 2.0

久しぶりの!おつまみシリーズですo(^-^)o

 

まずは、コチラ。

「古今東北 にんにくネギ塩ホルモン」

宮城県大槻ファーム産、たっぷり450g!!

 

炭火で焼いたような食感にしたくて、魚焼きグリルで焼いてみました。

すごいボリュームです(^O^)

 

フライパンで焼いたネギと合わせたら、完成!

コリコリとした食感が楽しく、いろんな部位が入っていて美味しかったです♪

にんにくもアクセントになっていて、お箸が止まらないっ!(ビールも)

雪が溶けたら、七輪で焼いてみたいです(*’▽’*)

 

 

つづいては、チーズスティック。

 

材料は。。。

「カマンベール入り ベビーチーズ」

 

「餃子の皮 大判」

以上、たった2つです(笑)

 

【作り方】

①餃子の皮に、お好みの大きさにカットしたベビーチーズをのせる。

 

②くるくると巻いたら、端に水を塗ってのりづけする。

 

③両サイドも、のりづけする。

 

④フライパンで両面を焼いたら、出来上がり!

(数分ずつ、軽く煙が上がったらひっくり返します。)

 

そのまま食べてもよし、チリソースをつけるとますます美味しいですよ!

簡単ですが、立派なおつまみになるのでオススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

★おまけ★

3月12日まで開催中の「角館雛めぐり」を取材しました。

今週の「あきたびじょんプラスプラス」でも放送中です!


コメントを投稿