ひなまつり♡

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年3月5日(日曜日) 10時17分|未分類RSS 2.0

サンダーちゃんにとって、3回目のひなまつりでした!

いつのまにか「うれしいひなまつり」の歌も覚えていて、ついにスルーできないお年頃に(笑)

 

今年はサンダーちゃんもお手伝いしてくれて、一緒にちらし寿司を作りましたよ☆

 

使ったのは…

「五目ちらしの素」

筍、かんぴょう、人参、れんこん、椎茸が入っていて、具沢山!!

のりごまも付いています。

 

サラダえび」

以前ご紹介した、「シュリンプカクテル」でも使いました♪

 

ぶっかけいくら丼(小粒タイプ)」

30g×2パックになっていて、美味しくて使いやすいです!

 

【作り方】

①炊きたてのごはんに五目ちらしの素を入れる。

 

②しゃもじで切るように、うちわで扇ぎながら混ぜる。

 

③お好みの具を載せたら、出来上がり☆

 

私が作ったのは、錦糸卵だけでしたね(笑)

酢飯が大好きなサンダーちゃん、モリモリ食べてくれました!!

パパも、お店で食べたら結構高いよね?!とクオリティに大満足の様子でした(*´∇`*)

 

☆おまけ☆

サンダーちゃんのお気に入りドーナツもご紹介!

 

「朝の応援食 牛乳焼きドーナツ」

 

ドーナツって、ついのぞいちゃいますよね♪


コメントを投稿