春の予感♪♪

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年3月15日(水曜日) 20時54分|未分類RSS 2.0

秋田市内は雪がほとんど溶けてきました!

日中はあたたかい日もあって、春の予感です(*´꒳`*)

 

今日は野菜たっぷりの簡単メニューをご紹介します!

 

「すき焼き風 炊き込み飯の素」

 

3合に1ビンとなっていますが、娘のために薄味にしたいので、4合に1ビンを入れました!

 

目盛りどおりにお水を入れてから、ビンの中身を全て入れます。

 

軽くかき混ぜてから炊飯ボタンを押したら。。。出来上がり(*≧∀≦*)

サンダーちゃんも「いいにおいする〜」と喜んでいて、いつもよりたくさん食べてくれました☆

にんじん、ごぼう、こんにゃく、舞茸など、具材もたっぷり入っていて大満足!!

特におこげが美味しくて、パパもおかわりしてくれました(^。^)

 

 

「緑黄色野菜とおからのハンバーグ」

にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー入りの、おからハンバーグです!

フライパンで焼くか、ラップをしてチンするだけでOK♪

 

 

実は私、おからがあまり得意ではなかったのですが。。。

こちらはおから独特の臭みもパサパサ感もなく、美味しかったです!!

野菜もゴロゴロ入っているのに、しっとり弾力があります\(^o^)/

 

 

★おまけ★

冬もアイス!

ストーブの前でアイスを食べるのが大好きなんです♪

 

「ハーシー チョコレートアイスバー」


コメントを投稿