自宅で、居酒屋の〆!

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年3月21日(火曜日) 20時49分|未分類RSS 2.0

居酒屋化しつつある、我が家のキッチン!

ビール・日本酒・焼酎・ワインが常備してあります(笑)

今日は「スナックゆうみん」のおすすめ〆メニューをご紹介しますね♪

 

まず、居酒屋さんで定番なのがお茶漬けですが。。。贅沢にも、コレを使っちゃいます(o^^o)

 

「大きな焼おにぎり」

 

1つずつケースを切り離して、チンするだけ!

 

あとは、塩昆布、三つ葉、わさび、胡麻などを入れてお湯をかければ出来上がり☆

(↑三つ葉がなくて、セロリの葉っぱで代用しましたw)

焼おにぎりの香ばしさを、わさびが引き立ててくれます!!

 

もちろん、そのまま食べても美味しいですよ(*´ω`*)

 

 

つづいては、石焼風ビビンバ!

お店でしか食べられないと思っていましたが、コレを使えば再現できます(^◇^)

 

「ビビンバの素」

 

あたたかいご飯に混ぜるだけでも出来ますが、おこげが欲しい!!

フライパンに、ご飯と液を捨てたビビンバの具、添付のコチュジャンを入れたら…

 

全体を混ぜて、フライパンにギューッと押し付けます!

 

おこげがついたら、完成です(๑>◡<๑)

 

コレが食べたかったー!

大満足の仕上がりになりました(≧∀≦)

 

 

☆おまけ☆

今週の「あきたびじょん++」では、秋田杉の家具「秋田コレクション」を取材した様子が放送されています!

イタリアの展示会でも絶賛されたそうですよ!

是非ご覧ください♪


コメントを投稿