サカナ&メン

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年4月19日(水曜日) 20時08分|未分類RSS 2.0

週末は仙台に出かけていました!

すっかり春の陽気でしたね〜♪

秋田は桜が咲いたものの、寒いです(>_<)

お花見したいけど…まだ家飲みですね(笑)

 

今日は、おすすめのお魚&麺をご紹介します!

 

まずは、お魚パート1。

「北海道オホーツクのスモークサーモン切り落とし」

 

シンプルに、チーズ、オリーブオイル、胡椒を合わせて前菜に☆

 

サーモンの味がしっかりしていて、ビールがすすんじゃいます(*⁰▿⁰*)

以前紹介した「紅鮭スモークサーモン切り落とし 使い切りパック」も美味しいですよ!

 

 

お魚パート2。

「本まぐろ入り たたき身」

 

使い切りタイプで、3パック入りなのが嬉しいです!

解凍してご飯に乗せれば。。。

ミニねぎとろ丼の出来上がり(^∇^)

ほどよく食感が残っていて、美味しかったです!!

 

 

つづいて、麺パート1。

「10種の具材のうま塩ラーメン」

 

簡単すぎて、びっくりしないでくださいね。。。

具材を下にして煮る。これだけです(笑)

 

ホタテ、お肉、野菜などがたっぷり入っていて、スープも美味しいっ!!

飲み干しそうになるのを、グッとこらえました(*´ω`*)

 

 

麺パート2。

「焼うどん お好みソース味」

なんとコレ、常温で保存できるタイプなのです!

 

いざという時、冷蔵庫にある具材と合わせれば。。。

 

ジャーン!!

お好みソース味が美味しかったので、しょうゆ味も買ってみたいと思います☆

あ、包丁を使うメニュー、コレだけでしたね(笑)

 

 

★おまけ★

4月22,23日は、地元・能代市二ツ井町のイベントに参加します。

きみまち阪公園の桜を見つつ、道の駅ふたついで県内各地のご当地グルメを楽しめますよ!!

ぜひお出かけください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(写真は去年の様子です。)


コメントを投稿