ワインの日。

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年4月26日(水曜日) 20時25分|未分類RSS 2.0

日本酒大好きな私ですが、たまにはワインも飲みたくなります!

そんなに詳しくありませんが、カベルネソーヴィニヨンの赤ワインが大好きです╰(*´︶`*)╯

 

今日はワインに合うメニューをご紹介します!!

 

「4種チーズの手包みピッツァ マルゲリータ」

 

1つずつラップで包んでレンジでチン!

 

さらにトースターで焼いたら、出来上がり♪

モチモチの生地に、とろ〜りチーズがたまりません!

手を汚さずに片手で食べられるのもいいですよね♪

 

 

つづいては、豆腐グラタン!

 

まず、コレを耐熱皿に並べてチンします!

北海道のうらごしかぼちゃ

 

かぼちゃを潰したら、水切りした豆腐を乗せて、マヨネーズをかけます。

 

あとは、コレとチーズをのせて焼いたら出来上がり!!

甘味つぶコーン

 

これは、私が大学時代によく通っていた居酒屋さんの豆腐グラタンをアレンジしたものなんです。

美味しくて、簡単&ヘルシーです( ^∀^)

 

ちなみに、今回は古今東北シリーズのお豆腐を使いました!

 

右が「古今東北 つるうま 絹とうふ」

左は「ふくうま 大粒納豆」です。

 

実はコレ、秋田のヤマダフーズさんで作っているんですよ(*´꒳`*)

子供の頃から食べていますが、やっぱりんめぇ〜。

つるうま、ふくうま、ネーミングの通りの美味しさです☆

 

 

★おまけ★

納豆好きのサンダーちゃんも「ふくうま 大粒納豆」に夢中!!

大粒でもふっくら柔らかく、タレがまた美味しいんですよね〜♪( ´▽`)


「ワインの日。」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. 浅野透 より:

    檜山納豆は?

コメントを投稿