★おやつシリーズ★⑥

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年5月7日(日曜日) 20時12分|未分類RSS 2.0

あっという間にGWが終わってしまいましたね〜(>人<;)

まもなく3歳になるサンダーちゃん。

最近ねんど遊びにハマっているので、一緒にお菓子づくりをしてみました!!

 

使ったのは…

「よもぎ入り 白玉粉」

 

「古今東北 黒ごまアーモンド こんがりきな粉」

 

 

【作り方】

①白玉粉に水を加え、こねる。

 

②なめらかにまとまるまで、練り上げる。

 

③少量ずつとり、1粒ずつ丸める。

(サンダーちゃんが作ったのは、まんまるではありませんが。。。)

 

④沸騰したお湯に入れ、浮き上がってくるまで茹でる。

 

⑤ザルにあけ、水で冷やす。

 

⑥きな粉や、餡子と一緒に盛り付けたら出来上がり♪

 

よもぎの香りと、アーモンド入りのきな粉のおかげで、さっぱりと食べやすいおしるこになりました(*´꒳`*)

サンダーちゃんも喜んでお手伝いしてくれたので、お子さんとの初めてのお菓子づくりにもオススメです!!

 

 

☆おまけ☆

不思議な虹を見つけました!

環水平アークと言うそうです。

いいことがありそうっ(*⁰▿⁰*)


コメントを投稿