♪おつまみシリーズ♪⑧

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年6月8日(木曜日) 11時42分|未分類RSS 2.0

秋田もまもなく梅雨入りしそうですね〜。

BBQがなかなかできないので、おうち居酒屋の開店です(⌒▽⌒)

 

 

「海鮮チヂミ」

 

レンジで1分加熱して柔らかくしてから、フライパンで焼きます。

 

両面焼いたら、出来上がりです♪

添付のピリ辛タレをつけると、ビールがすすみます(*´꒳`*)

いか、えび、たこ、ニラも入って大満足!!

モチモチの食感で美味しいですよ〜。

 

 

「枝豆湯葉ひろうす」

 

 

レンジでもOKとのことだったので、チンしてみると。。。

このままで充分美味しいっ!!

パパは、柚子胡椒を付けて食べてました☆

もう半分は含め煮にしてみようと思ってましたが、我慢できず残りもチンして食べてしまいました(笑)

次回リベンジしたいと思います!!

 

「ひろうす」って、がんもどきのことだったんですね。

何が違うんだろう?と思って調べてみたら、関西の方では「ひろうす」と言うそうです。

 

 

がんもどきと言えば、こちらもオススメ♪

「枝豆がんも」

 

大根と一緒に煮ると…

 

とってもジューシーで美味しくなります!!

 

もちろん、フライパンでカリッと焼いても美味しいですよ!!

 

 

★おまけ★

COOPのチラシ「毎日のごはん」に掲載して頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

サンダーちゃんも一緒にチラシデビュー!

とってもいい記念になりました♡


コメントを投稿