やっこい?しんね?

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年6月14日(水曜日) 20時14分|未分類RSS 2.0

6月中旬だというのに、まだまだ朝晩は肌寒いですね〜。

今回も美味しい商品が届いたので、ご紹介します!

 

古今東北 やっこい味噌ホルモン

 

フライパンでサッと焼きます。

 

ネギを加えて、お好みで七味唐辛子をかけたら、出来上がり!

味噌味がクセになる美味しさで、本当にやっこい!

子供〜おじいちゃんおばあちゃんまで食べやすい柔らかさです。

 

ちなみに、秋田弁で「やっこい」の反対は「しんね」って言いますよね(*´∀`*)

こいだばなんもしんねぐねしてんめ〜!

(これなら全然硬くなくて美味しい!)

分かりましたか?(笑)

 

 

ぷちカリカリ大学いも スイートポテト風

 

なんとコレ、自然解凍でそのまま食べられるんです!!

なので、お皿に入れて、待つだけで出来上がり(笑)

待ちきれず半解凍の状態で1つ食べてみましたが、これまた美味しい!

外はカリッと、中はアイスみたいにとろけます(≧∇≦)

これからの季節、パパのお弁当に入れると保冷剤代わりにもなるし、大活躍しそうです!!

 

 

瀬戸しお 三種アソート

生協オリジナルパックで、たっぷり33枚入り!

 

のり塩、えび塩、ゆず塩の、3種類の揚げせんです。

1枚1枚も大きめで食べ応えがありますよ!

我が家では、ゆず塩が人気で取り合いになりました(๑>◡<๑)

 

 

☆おまけ☆

サンダーちゃん、バランスバイクに挑戦しました!


コメントを投稿