カツで勝つ!?

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年9月14日(木曜日) 12時13分|未分類RSS 2.0

まもなく新米の収穫時期ですね〜!

パパの実家は今月末かな??楽しみです(^。^)

 

今回は食卓にもお弁当にもピッタリのシリーズを紹介します!

 

「レンジでサクッと ロースとんかつ」

 

大きめなカツが2枚入っています!

その名の通り、チンするだけでオッケー♪

 

パパのお弁当に入れても、衣がはがれず美味しかった!と言ってくれました(*´∇`*)

サンダーちゃんもパクパク食べてくれましたよ!

もう1枚は卵とじにしてカツ丼にしちゃおうかな〜☆

 

 

「レンジでサクッと 国産若鶏チキンカツ」

 

こちらは、たっぷり4枚入り!

ヘルシーでオイシー(笑)のが嬉しいです(≧∀≦)

 

んん?このピンク色の液体は?!?!

 

ジャーーーーン!!!

 

「ピンクのたまねぎドレッシング」

 

着色料は使っておらず、紫たまねぎと&紫いも酢の色でピンクになっているそうです!

桃のピューレも入っていて、甘酸っぱくてハマる味です(о´∀`о)

 

あ、野菜もちゃんと摂取してますよー!

 

松倉自然野菜出荷組合「産直ツルムラサキ」

 

週末からしばらく実家に帰っていたので、母がおひたしにしてくれました!

調理前の写真がなくてごめんなさい( ;  ; )

 

つるむらさき、ちょっと苦味があって大人の美味しさですよね☆

 

 

★おまけ★

16日(土)、私が応援しているイベントが秋田市ジョイナスで開催されます!

読み聞かせとワークショップを合わせたような不思議なイベントです。

ピアノの生演奏、俳優による物語の朗読を聴き、物語の世界をみんなで語り合います!

子供から大人まで楽しめるので、ぜひお出かけください(๑>◡<๑)


コメントを投稿