♪おつまみシリーズ♪⑩

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年9月22日(金曜日) 11時28分|未分類RSS 2.0

日本酒のひやおろしが美味しい季節です!

ということで、今回はおつまみメニューをご紹介します(^^)

 

まず、大根のはさみ焼きを、洋風に作ってみました!

 

使ったのは、北海道矢澤農園の「産直高原大根」

調理前の写真を撮り忘れてしまいました…ごめんなさい(>_<)

 

作り方は簡単です!

①カットした大根をフライパンに並べて、ひき肉をのせる。

 

②塩コショウをふり、ピザ用チーズをのせたら、もう1枚大根をのせる。

③フタをして両面を焼き、お好みでバジルをかけたら出来上がり!

 

チーズがつなぎになってくれるので、ひき肉をそのままのせてもいいんです( ´ ▽ ` )

大根の甘さが感じられ、大根が主役になるメニューです♪

 

 

もう1品は、こちら。

ぷりっぷりのエビシューマイです★

 

「プリッとした えびシューマイ」

食べたい分だけ、軽くラップをしてチンするだです!

外はふわふわ、中にはプリッとした食感のエビが入っています。

醤油をつけなくても美味しいので、ラー油をちょっとだけつけて頂きました(๑>◡<๑)

 

一緒に頂いたのは。。。

ブロッコリー

冷凍のブロッコリーが、たっぷり500グラム!

我が家では冷凍ブロッコリーを常備しているんです。

サンダーちゃんも大好きですし、お弁当やちょっとした彩りに使えますよね!

急速冷凍したこのブロッコリーは、解凍してもフニャフニャにならないので気に入っていますo(^-^)o

 

 

★おまけ★

同窓会に出席するため、1人で東京へ行ってきました!

世田谷線・若林駅すぐの「酔処 みね」

 

友人のお兄さんがやっているお店で、青森の料理や地酒が楽しめます!!


コメントを投稿