パパッと!

投稿者: 藤田ゆうみん  2017年10月19日(木曜日) 20時20分|未分類RSS 2.0

引っ越し中でバタバタの我が家です(>_<)

キッチンの物も揃っていなくて。。。パパッと作れるもの、そのまま食べられるおつまみが重宝しています!

 

とりとんボール

コレを使って、きりたんぽ鍋を作りました!

 

沸騰したお湯に、冷凍のまま入れて。。。

 

ごぼう、まいたけ、比内地鶏スープ、たんぽ、ねぎ、せりの順番で入れていきます!

たんぽは手でちぎると味がしみやすくていいですよね♪

 

あっという間に、できあがり〜!

鶏肉の代わりのとりとんボール、弾力があって美味しいのでサンダーちゃんもたくさん食べてくれました(o^^o)

 

 

「炊き込みパエリアの素」

こちらも簡単!

 

炊飯器に、研いだお米、冷凍のままのシーフードミックス、パエリアの素を入れて。。。

 

お水を入れて炊飯ボタンを押すだけ!!

 

ごはんがパラパラにできていて、炊飯器で作ったとは思えない仕上がり!

サンダーちゃんは「きいろいごはんもっと〜」と言っていました(笑)

 

 

ミックスナッツ7

7種類のナッツが入っています!

 

塩加減もちょうどよく、ポリポリ止まらなくなります(^O^)

 

 

「大袖振豆もち」

国産米100%使用の豆もちです!

 

こちらも止まらなくなります( ´∀`)

 

 

☆おまけ☆

西武秋田店でミッフィーフェスタをやっていました!

かわいい雑貨がたくさんあって、ついつい大人買いしてしまいました(。・ω・。)


コメントを投稿