2017年11月

COOPクオリティのおやつ

2017年11月24日(金曜日)

ついに降ってしまいましたね〜〜雪(^_^;)

休みの日もおうちで過ごすことが多くなる冬は、美味しいおやつでテンションを上げたいですよね!

 

おすすめは、こだわりのCOOPクオリティ商品です(*´꒳`*)

 

「COOPクオリティ 大山乳業の特選牛乳を使ったふんわりドーナツ」

水を使わず、鳥取・大山乳業の牛乳と、豆乳を使っているそうです!

 

ふわふわで食べやすく、サンダーちゃんも大のお気に入りに♪

結局、8個中6個はサンダーちゃんが食べてしまいました(笑)

甘さひかえめで、リピ決定です!!

 

 

「COOPクオリティ 北海道生乳ヨーグルト」

生乳83%使用の、濃厚なヨーグルトです!

 

そのままでも美味しいですし、ぶどうなどのフルーツを入れると豪華なデザートに(^O^)

 

 

「COOPクオリティ ドライフルーツとくるみ入りガトーショコラ」

ザクザクとした食感が楽しめる、ガトーショコラです。

 

しかも5つに切られているので、食べやすい!!

コーヒーにぴったりの贅沢スイーツです。

 

 

☆おまけ☆

新居の階段がすっかり気に入ってしまったサンダーちゃん。

あったか〜いお部屋で、アイスを食べています(笑)

 

サンダーちゃんが食べているのは…

「あずきモナカ」

冬でもストーブの前でアイス、やめられません(^^)

ごはんも!うどんも!

2017年11月17日(金曜日)

秋田は今にも雪が降りそうですね。。。

冬はなるべく車を運転したくないので、COOPの宅配が本当に便利です!

 

最近おつまみメニューが多かったので、今日は炭水化物系を紹介しますね(^o^)

 

 

「古今東北 かおる ゆず味噌」

 

甘辛くて美味しいので、おにぎりに塗ってみました!!

やっぱり美味しい!!飲んだ後の〆にも良さそうです♪

 

 

「讃岐カレーうどん」

 

こちらは、冷凍のまま具を下にして煮るだけ!

 

とろけるチーズをトッピングしたら、さらに美味しくなりました♪

 

 

汁なし肉うどん

 

こちらはチンするだけなんです!!

 

付属のタレと、生卵をからめて、ネギをトッピングしてみました!

パパと取り合いになるくらい美味しかったです(笑)

 

 

☆おまけ☆

出演させてもらった「トリトン」のテレビCMが放映されています!!

ランダム放送ですが、見かけたら注目してみてくださいね(^o^)

モーニング

2017年11月10日(金曜日)

やっと新居が片付いてきましたー!

窓から朝日が差し込む中、朝食を食べるのが楽しみです(o^^o)

朝ごはんにぴったりなCOOPメニューもご紹介しますね。

 

ふんわりレンジピザ

2個入りです!

 

パッケージを開けてチンするだけで。。。

 

ふわふわピザの出来上がり〜♪

モーニングコーヒーと一緒に、ちょっぴり優雅な時間を過ごせます!

 

 

コーヒーと言えば、こちらもオススメ☆

マイボトルで美味しいコーヒーパック

 

ボトルにパックを入れ、お湯を注いて30分ほどで美味しいコーヒーが出来上がります!

持ち運びにぴったりで、水出しもできるので一年中使えます!!

 

 

飲み物と言えば。。。

「粒入りコーンスープカップ(ポタージュ)」

そのまま飲んでももちろん美味しいのですが、大学時代にお金がない頃は、コレを使ってよくズボラ飯を作っていました(^_^;)

 

ジャーーーーン!

コーンスープで作ったドリアです!!

 

作り方は簡単。

少なめのお湯(100ccくらい)でスープを溶かし、ご飯とよく混ぜます。

 

あとはチーズをたっぷり載せてオーブンで焼くだけ!

 

10分以内でできるズボラ飯、一人暮らしの頃がなんだか懐かしくなり、1人の時に残りご飯でやっちゃいました(笑)

 

 

☆おまけ☆

11月19日(日)、鹿角市でライブします!

鹿角でのライブは初めてなので、嬉しいです♪

大館の方も是非お越しください(^.^)

♪おつまみシリーズ♪11

2017年11月3日(金曜日)

ついに!日本酒用の冷蔵庫を買ってしまいました!

これで、いろんな日本酒を一度に飲み比べできます(笑)

 

 

白瀑の「山本 pure black」といただいたのは、こちら!

 

青菜

ピリッとした辛さがクセになります!

好きな大きさにカットできるのもいいですね♪

 

 

味つけ うの花

パパの大好きなうの花!

2パックに分かれているので、食べきりサイズで嬉しいです。

 

にんじんなどがゴロゴロ入っていて美味しいです!

 

 

きんぴらの豚肉巻

きんぴらを巻くという発想がなかったです!!

 

フライパンで蒸し焼きにするだけで。。。

 

香ばしく焼き上がりました♪

お酒もすすむし、ご飯もすすみます(*´∀`*)

 

 

サンダーちゃんにもおつまみをあげました(笑)

「コープちゃんチーズ」

2本で牛乳1杯分のカルシウムが摂取できるそうです!

名前もかわいいですよね〜♡

 

サンダーちゃんも気に入ってます(*^o^*)

 

 

☆おまけ☆

今年のハロウィン、仮装はしませんでしたがカボチャに絵を描きました!!

ママの下書きをなぞって、上手に描けました(^^)