「未分類」カテゴリーの一覧

自宅でお子様ランチ?!

2017年8月17日(木曜日)

お盆休み、いとこのお兄さんたちとたくさん遊んだサンダーちゃん!

プール遊びでこんがり日焼けしてしまいました(^^;)

 

今日はサンダーちゃんのお気に入りメニューを紹介しますよ☆

 

「お子さまプレート オムレツセット」

 

名前だけ見て注文したんですが、立派なお子様ランチですよね!!

 

内袋のままチンするだけで、サンダーちゃんも大喜びっ!!

 

さらにブロッコリーを追加しましたが、ぜーんぶ残さず食べました♪

ママが留守の時や、どうしても忙しい時におすすめです(*⁰▿⁰*)

 

 

「なめらか焼プリン」

 

4個入りの焼プリン、サンダーちゃんも大好きです!

 

ママは、日本酒とのマリアージュを楽しみました(*´꒳`*)

北海道産生クリームを使った、なめらかな食感!

液体タイプのカラメルがプリンによく絡んで美味しいです★

 

 

「牛乳70%アイスバー」

 

夏はやっぱりアイスですよね!!

子供にもちょうどいい食べきりサイズ、10本入りです。

やさしいミルクの味〜(о´∀`о)

乳化剤、安定剤、香料も不使用というのが嬉しいですよね!!

 

 

ちなみに、ママが好きなアイスはこちら!

「十勝産小豆で作った あずきバー」

 

井村屋の、生協宅配限定のあずきバーです!

契約農家で栽培された、十勝産の小豆を使用しています。

娘が寝た後にこのアイスを食べるのが、至福の時間です╰(*´︶`*)╯

 

 

☆おまけ☆

お盆はプールに入りっぱなしのサンダーちゃんでした!!

祭のあとの…

2017年8月9日(水曜日)

竿燈まつりが終わってしまって…暑さだけが残ってしまいましたね(>_<)

でも、その分ビールが美味しい!!

 

 

まずは、大好きな餃子から〜♪

「パリッとジューシーな餃子」

国産の野菜、お肉を使用した餃子が24個も入っています!

 

油も水も使わずに焼くだけで…

 

外はカリカリ!中はもっちりの餃子が出来上がりました(*´∀`*)

我が家では、酢コショウで食べるのがブームです!

騙されたと思って一度試してみてください\(^-^ )

 

水餃子にしてもプリプリで美味しかったですよ〜!!

 

 

つづいて、サンダーちゃんも大好きなコレ!

「レンジで かにクリームコロッケ」

 

チンするだけで、お弁当にもぴったりのコロッケが出来上がります!

 

サンダーちゃんも、大好きなコロッケを前にこの笑顔☆

 

この木のお皿は、うさぎちゃんなんです!

私の地元・能代市二ツ井町にある「県北パネル」さんで作っているもので、サンダーちゃんもお気に入りです(๑>◡<๑)

 

残さず食べるとうさぎちゃんの顔が見えるので、喜んで食べてくれますよ〜!

 

 

コロッケと言えば、こちらもお気に入り!

「北海道プチコロッケ ア・ラ・カルト」

4種類のコロッケが、計16個も入っていてお得です!

 

 

★おまけ★

竿燈まつりでおおはしゃぎだったサンダーちゃん!太鼓の体験もさせてもらいました(^O^)

梅雨明け!

2017年8月3日(木曜日)

今日から開催される竿燈まつり、お天気に恵まれそうですね〜。

4日間のうち、3日は通う予定です(笑)

 

では、今回のCOOPごはんを紹介します!

 

まずは、おつまみ。

「おくらとなめこの長芋和え」

 

解凍するだけで…

ねば〜り美味しいおつまみの出来上がり☆

ネバネバ好きのパパにも好評でした!!

 

 

「ライスバーガー焼肉」

 

内袋のまま、切り込みを入れてチンするだけ!

 

ボリュームたっぷりのライスバーガー、サンダーちゃんも気に入ってくれました!

炭火で焼いたようなお肉に、タレがよく絡んで美味しいです!

あっという間になくなってしまったので、もう1パック買っておけばよかった〜。

 

 

デザートは…

「季節のパウンドケーキ 塩レモン」

 

こちらはナント!7つに切られているんです!

しかもシートごと!画期的です(≧∀≦)

 

さっぱり塩レモン味で、サンダーちゃんもご満悦でした♪

 

 

★おまけ★

最近、サングラスにハマっているサンダーちゃんです(o^^o)

♪おつまみシリーズ♪⑨

2017年7月27日(木曜日)

秋田は大雨の影響がまだ残っています(>_<)

浸水したお宅や、まだ通行止めになっているところもあり…農作物も被害を受けているようです。

観光客が減らないか心配なので…8月3日〜6日の竿燈まつり、ぜひ遊びに来てくださいっ(^_^)/

 

では、9回目のおつまみシリーズです!

 

「厚あげ」

我が家では、お通し的によく食べます。

 

シンプルにフライパンで焼くだけ!

 

ネギや鰹節をたっぷりかけて、夏はしょうが醤油で頂くのが美味しいです♪

 

 

「骨取り塩さばの切身 大」

4切れ入り、1切れずつ小分けになっています。

 

解凍したサバを、魚焼きホイルを敷いたフライパンで焼きます。

蓋をして焼くと、身がふっくらとなりますよ!!

 

天日塩の旨味がギューッと凝縮されていて、皮まで美味しく頂きました(≧∀≦)

日本酒がすすむので、注意です(笑)

 

 

「和風 若鶏竜田揚げ」

 

お弁当のおかず用のつもりだったのに、おつまみにもしちゃいました!

油っぽくないのに、食べ応えがあって美味しいですよ〜。

 

 

ちなみに、本日の日本酒は、こちら!

「雪の茅舎 純米吟醸 山田穂」生酒

スッキリしていながら、ほどよくジューシーさがあって、どんな料理にも合います!

朝〜昼〜夕

2017年7月20日(木曜日)

お祭りシーズン到来ですね!

今日から土崎港曳山まつり、8月3日〜竿燈まつりです。

でも、暑くて食欲の落ちる夏。。。我が家は朝から晩までコープのお世話になっています(o^^o)

 

 

朝はコレ!

フィリピン産「コープのバナナ

 

美味しくて、園地指定なので安心です。

寝起きのサンダーちゃんも、もぐもぐ٩( ‘ω’ )و

 

 

ママのお昼は…

「冷やし中華 しょうゆだれ」

 

仕事の合間に、自宅で一人ランチをすることが多いので、コープの麺にはいつも助けられています!

紅生姜の代わりに、キムチをトッピングして冷麺風にしても美味しいですよ♪

 

 

そして、夜もコープで食卓にもう一品!

「レンジでできる えびとレンコンの春巻」

 

1つずつ切り離して、斜めに立てかけてチンします。

 

こんがりいい色になりました〜!

油っぽくなくて、レンコンのシャキッとした食感がくせになる美味しさです!

 

 

★おまけ★

去年の竿燈まつりでの写真です。

今年は東京から友人が来るので、初めて席を取ってみました!

楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハッピーチャレンジ!

2017年7月11日(火曜日)

@コープ ハッピーチャレンジが始まりましたね(╹◡╹)

@コープ会員はスマホから簡単に注文できて便利なのですが、さらに@チケットを貯められるようになりました!

 

購入金額に応じて貯まるだけでなく、メルマガや注文控えメールを受信すると、さらに貯まりやすくなりますよ!

貯まった@チケットは、プレゼントと交換or懸賞に応募することができます(*´꒳`*)

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

さて、今週はがっつりメニューを紹介します!

 

「レンジでできる 天丼の具」

えび、いか、かぼちゃ、いんげんの4種類、2食分です。

 

レンジで美味しくできるの〜?と半信半疑でしたが…

 

油っぽくなく、カラッと仕上がりました!!

タレもついていて、ごはんに染み込んだところも美味しいです(๑>◡<๑)

 

 

味付いなり

5枚×2パック入っています。

 

開きやすくて、詰めやすいです!

ふんわり握ったごはんを詰めて…

 

紅生姜を添えれば出来上がり☆

しっかり味付きなので、酢飯じゃなく普通のご飯でも美味しくできました(*^▽^*)

サンダーちゃんも大好きなので、何度もリピートしています♪

 

 

★おまけ★

7月16日、大館能代空港ふれあい緑地で行われる「ぶっ飛びLive in 北秋田」で司会を務めます!

ゲストは、B.B.クィーンズの近藤房之助さんと、地元出身ものまねシンガー翔子さんです!

ぜひ遊びにいらしてくださいo(^-^)o

チキン三つ巴戦

2017年7月6日(木曜日)

週末から東京へ行っていて、暑さにやられてしまいました(>_<)

鶏肉を食べて疲労回復!

今日はチキン対決です★

 

 

国産若鶏チーズ焼

 

レンジでチンして…

 

出来上がり☆

チキンナゲットのように柔らかくて、ケチャップもよく合うので、娘もパクパク食べてくれました!

 

 

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン」

こちらはチンしてから、フライパンで皮目をパリッと焼いて…出来上がり!!

ちょっと焦げちゃいましたが(^^;)

ベビーリーフや、にんにくのオイル煮と合わせると、ワインにぴったりです♪

 

 

「切れてる 3色野菜のチキンロール」

 

ラップをかけてチンして…

小さな手が魔法をかけると…???

 

まぁ不思議!チキンが切れてるではありませんかヽ(*^ω^*)ノ

いんげん、ごぼう、にんじんが入っていて、炭火の香りが食欲をそそる美味しさです!!

 

三つ巴戦となったチキン対決、いかがでしたか?(*^_^*)

 

 

★おまけ★

ディズニーシーに行ってきました!!

サンダーちゃんはミッキーに会えて大興奮でした(*≧∀≦*)

イタリア V.S 大阪

2017年6月29日(木曜日)

ビールが美味しい暑さになってきて、我が家の居酒屋メニューも豊富になってきました(笑)

今回はイタリアの味と、大阪の味の対決です(*^^*)

 

まず、イタリア料理に使ったのは…

「いろいろ使える 骨皮取りたら切身」

その名の通り、鍋やソテーなどいろいろ使えます!!

今回は、白身魚をトマトで煮込むイタリア料理「アクアパッツァ」を作ってみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

【作り方】

①ニンニクとオリーブオイルを熱する。

②塩こしょうをかけたタラの切り身を、凍ったまま両面焼く。

③お酒(or白ワイン)、しょっつる(orナンプラー)、トマト、ローリエを入れて、煮込む。

④パセリやバジルをかけたら、出来上がり★

アクアパッツァにはアサリなどの貝が入っていますが、魚醤でもいいのでは?!と思い、しょっつるを入れてみたら美味しくできました〜(о´∀`о)

イタリアと秋田の競演です(笑)

 

 

つづいて、大阪と言えば!

「串揚げ ファミリーセット」

なんと、7種×3本で計21本!串に刺した状態でセットになっているんです(≧∀≦)

 

なので、油で揚げるだけで…

 

本格的な串揚げの出来上がりやでぇ〜!

ソースは二度づけ禁止やでぇ〜!と言いながら、大阪新世界にいる気分で頂きました♪

串にそれぞれの具材の名前が書いてあったので、分かりやすかったです(*´꒳`*)

サンダーちゃんも喜んで食べていました!!

 

 

実は我が家では、古くなって焦げ付くようになってしまった小さなフライパンを、揚げ物専用として使っています(^O^)

他にもオススメをいくつか☆

 

「白身魚フライ」

 

「衣サクサク まるごとえびカツ」

お弁当のおかずにも使えますし、余った油でアスパラやネギなどを素揚げしても美味しいですよ!!

 

 

★おまけ★

サンダーちゃん、やっと顔らしいものを描けるようになってきました〜(^◇^)

丼もの対決!

2017年6月22日(木曜日)

梅雨入りしたのに、雨が少ないですね〜。

夏に向けてスタミナつけなくちゃ!ということで、今日はCOOPの丼もの対決です!!

 

エントリーナンバー1番

「肩ロース煮込み焼豚」

 

お好みの厚さにスライスしてから、レンジで加熱。

ご飯に乗せたら出来上がり☆

 

よ〜く染みた醤油ダレで、ごはんに合います!!

マスタードをつけると、また美味しいですよ(o^^o)

次は角切りにして、ご飯と混ぜてみようかな?!

 

 

エントリーナンバー2番

魚河岸のまぐろ丼 」

 

私、漬けマグロ大好きなんです(●´ω`●)

ため水で3〜5分解凍するだけで、しっかり漬け込んだマグロが食べられるんですよ!!

 

 

ミニ丼にしたら、ご飯が見えないくらいになってしまいました(笑)

漬けダレがご飯にもたっぷりかかって、大満足です♪

4袋入りというのも嬉しいっ!!

 

 

エントリーナンバー3番

「古今東北 ふんわり 煮焼真あなご」

 

こちらは湯煎で温めて、ご飯にオン!!

 

山椒を切らしていたのが本当に残念。。。

でも、このままでもとっても美味しく、身がふわふわでした╰(*´︶`*)╯

骨を気にせず食べられるのもいいですね!!

 

というわけで、どれも美味しくて勝敗はつきませんでした(笑)

 

 

★おまけ★

「大森山ゆうえんちアニパ」で、サンダーちゃん初メリーゴーランド(๑ᴖ◡ᴖ๑)

少し怖がりつつも、楽しんでいました♪

やっこい?しんね?

2017年6月14日(水曜日)

6月中旬だというのに、まだまだ朝晩は肌寒いですね〜。

今回も美味しい商品が届いたので、ご紹介します!

 

古今東北 やっこい味噌ホルモン

 

フライパンでサッと焼きます。

 

ネギを加えて、お好みで七味唐辛子をかけたら、出来上がり!

味噌味がクセになる美味しさで、本当にやっこい!

子供〜おじいちゃんおばあちゃんまで食べやすい柔らかさです。

 

ちなみに、秋田弁で「やっこい」の反対は「しんね」って言いますよね(*´∀`*)

こいだばなんもしんねぐねしてんめ〜!

(これなら全然硬くなくて美味しい!)

分かりましたか?(笑)

 

 

ぷちカリカリ大学いも スイートポテト風

 

なんとコレ、自然解凍でそのまま食べられるんです!!

なので、お皿に入れて、待つだけで出来上がり(笑)

待ちきれず半解凍の状態で1つ食べてみましたが、これまた美味しい!

外はカリッと、中はアイスみたいにとろけます(≧∇≦)

これからの季節、パパのお弁当に入れると保冷剤代わりにもなるし、大活躍しそうです!!

 

 

瀬戸しお 三種アソート

生協オリジナルパックで、たっぷり33枚入り!

 

のり塩、えび塩、ゆず塩の、3種類の揚げせんです。

1枚1枚も大きめで食べ応えがありますよ!

我が家では、ゆず塩が人気で取り合いになりました(๑>◡<๑)

 

 

☆おまけ☆

サンダーちゃん、バランスバイクに挑戦しました!