【はじめてCLUB限定企画】パステル手形アート in 水沢 開催報告

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり #はじめてCLUB

  

みてみて!このうちわ。カワイイですよね。
ママの手とお子さんの手。
親指をゾウさんのお鼻に見立てて、
しかも親子で鼻を絡ませているんです。
親子の絆にじーんとしちゃう小山です。

+++

さてさて、7月7日にコープ水沢アテルイで
絆と愛を感じるうちわ作りを
「パステルアート」で行いました!

こちらは「はじめてCLUB」限定イベントでした。

まずは、参加者の感想から。

  • カワイイ作品が作れてうれしいです。誕生日の記念にもなりました。
  • 夢中で作業に没頭しちゃいました。楽しく参加できました。

講師は、和田由華さん(meetch式パステル手形アート講師・大蔵流ことうた協会ことはな会準師範代の和田由華(雅号/和華)
https://m.facebook.com/pastelart.wa/

擦って細かくしたパステルを、
お子さんの手につけて、そのままポン!

インクだと嫌がるお子さんも、
パステルの優しい肌触りにみんな楽しそうに
協力してくれました♪

パステルアートの良いところは、
はみ出たところなどを消しゴムで消せること。
プレッシャーが無いので、
とても安心して作業できるのがいいですよね。

お子さんの手形の脇に、
ママの手形を寄り添わせてぺたん。

次に、ぞうさんに表情をつけていきます。

空いてる部分は、
好きな絵や模様をパステルで重ねていきます。

好みの色のパステルを
茶こしで削ってくるくる回すだけで
優しい世界が広がります。

今回の参加者さんの作品はコチラ↓

ママさんたちの優しい気持ちが詰まった
うちわになりましたね。

それと!なんと!
こーすけデザインのうちわを
由華先生に作ってもらいましたっ!

レッスン時には、
みなさんに見てもらえるように、
飾っておきます~ふふふ。楽しみ。

お子さんたちは、
見守りスタッフと一緒に車や新幹線のオモチャで遊びましたよ!

みなさん、ご参加ありがとうございました。
次回もお待ちしておりますね。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。