【はじめてCLUB限定企画】はじめてのファーストサイン体験会 開催報告

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

報告が遅くなりましたが、6月にベルフ仙北で、

はじめてCLUB限定のファーストサインのレッスンを開催しました。

 

講師は、「ファーストサイン教室 ど・れ・み」ロイヤルセラピスト協会認定講師 齋藤智里先生です。

 

優しくて笑顔がすてきな「ちーちゃん」先生は、現役の保育士さん。

ファーストサインのレッスンに入る前にママとお子さんのふれあい遊び。

 

手作りのかわいいおもちゃを用意して下さったり、絵本の読み聞かせをして

みんなで楽しい時間を過ごしました。

ふれあい遊びの後は、ファーストサインを覚えちゃいます。

今回は、3つ教えていただきました。

お子さんがサインができたときのママの笑顔、とっても嬉しそう!

まだお話できないベビーちゃんでもファーストサインを

覚えると、ママとのコミュニケーションがとれてさらに

楽しくなりますね。

 

お子さんがなんで泣いているのか分からないな~、

もっとお子さんと気持ちが通じ合えたらいいな~

と思っているママにファーストサインがおすすめです!

 

智里先生、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。