【はじめてCLUB開催報告】ウエストスッキリ&ベビーダンスin山岸

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

はじめてCLUB会員限定レッスンの報告です。

会場はベルフ山岸2階会議室で開催しましたよ!

 

講師は、

ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター

神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

 

まずは他己紹介をしましたよ~!

ペアになって、お互いのお名前、お子さんのお名前、

月齢などをお話しながら共通点を探していきます(^^♪

 

 

共通点が見つかると、話もはずみ楽しいですね☆

そしてママが最近うれしかったことも発表してもらいましたよ~!

 

みんなが「わぁ~すてき~♡」と、

ほっこりするお話も聞けて、楽しくスタートです!

 

まずストレッチをして、

ママとお子さんが歌に合わせてふれあいます☆

 

 

 

 

お子さんの足や手、体をなでたり、ギューッとすると

お子さんもうれしそうですね(*^-^*)

 

お子さんを膝にのせて、シューっと滑り台をしたり、

高い高い~と上にあげたりして、楽しみながらママもシェイプアップ♪

 

 

お子さんのオムツをチェックしたら、

いよいよお子さんを抱っこしてダンスです!

 

よしみ先生に普段の抱っこ紐より、少し高い位置に調節してもらいます

抱っこ紐の位置が変わるだけで、肩や腰の負担が変わるのを実感できますね~

 

 

お子さんをギュッと抱きしめるような形で、一緒にダンスしていきますよ~

お子さんもママの体温を近くで感じられて、みんな心地よさそうです

 

 

 

音楽に合わせてステップしていきます♪

前~横~後ろ~などの大きく動くわけではないですが、

お子さんの負荷があって、普段使っていないところに効いてきますね~

 

 

 

 

お子さんの体温を感じながら、みんなが聞いたことのある

音楽でステップを踏んだりするので、お家でもできそうですね~

 

 

 

お子さんも心地よくなって、みんなうとうと寝てしまいましたよ~(*^-^*)

 

参加者さんの感想です

・子どもと一緒に参加できて楽しかったです。また参加したい

・抱っこ紐を普段あまり使っていなかったので、今度からもっと使いたい。

ゆっくりじっくり呼吸をして赤ちゃんを抱っこ出来て楽しかった

・足と腰にすごく効いていい運動になりました

子どももリラックスしてぐっすり寝ていたので、心地いいのが実感できました

 

最後によしみ先生から、

お子さんと一緒にできるのがベビーダンスの魅力なので、

家でも自分の好きな音楽で楽しんでもらえたらいいな~とお話いただきました☆

 

参加された皆さま よしみ先生 楽しいお時間をありがとうございました!