【はじめてCLUB開催報告】ストレッチポール in 一関

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

5月17日に山目市民センターにて
ストレッチポールのレッスンを行いました!

今回のレッスンは、
はじめてCLUB会員限定企画でした。

 

講師にお迎えしたのは、ハピママでお馴染みのChihoさん
(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属 リラクゼーションヨガ2級、
ポールトレーニング2級ブログ→「chiho.pのブログ」)

 

+++

まずは、自分の身体をじっくり観察。
どこか違和感や気になる点がないか
横になったり、座ってみたり、
身体の声を聞きます。


忙しいママは、
なかなか自分の身体と向き合う時間は
取りにくいものですよね。

それから、耳つぼを刺激します。
耳が硬くなっているということは、
それだけ身体も凝っているということ。

赤ちゃんの耳を触ると
ふんわりして柔らかい。
そこに近づけるように耳をマッサージ。


ちなみに、体調や機嫌の悪い赤ちゃんは
耳を触られると嫌がるそうです。
耳が、心と身体のバロメーターになっているなんて、
驚きですね。

いよいよストレッチポールに背中をあずけて
身体を整えていきます。

手を上下したり、足を広げたり、
ゆっくりとした動きと共に、
身体がしっかり伸びていくようです。

 

「はじめてCLUB」限定のレッスンでは、
特別なお土産もあります★


生協が力を入れている離乳食や幼児食の
「きらきら」シリーズを参加者にプレゼント。
今回は、うどんか納豆ペースト
いずれかをママさんに選んでいただきました。

+++

参加したママからは…

#産後初めて、自分の身体だけにぐっと集中できたように思います。すごく心地よかったです。
#ストレッチポール2回目の参加ですが、身体がスッキリした感じがします。

との声をいただきました。

子育て中の息抜きになったようで、
スタッフとしてはうれしい限りです(⋈◍>◡<◍)
また、ぜひぜひご参加くださいね。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。